メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1464 Ryokoさん 2019.6.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1464

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。小豆玄米ご飯207g、鯵蒲焼(粉山椒)、小松菜お浸し(ポン酢別)、切干大根たいたん、別で糠漬け、盛込み2分58秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうですし盛り込みも良いし撮影も良いし炊飯も良いです。 すごいねぇ。小豆ご飯の手本のようです。

Ryoko

嬉しいです!!! 思わず言ってはいけない言葉を発するところでした。本当に嬉しいです。今朝は撮影も一発で決まりました! 継続できるよう頑張ります。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いつも美味しそうにご飯が炊けているので、安心して投稿を見ていましたが、いよいよあなたのお料理力を発揮してきましたね。

いかにも上級幸せコース生らしい力が出せています。

そして、海のもの山のものを上手に組み合わせて、陰陽バランスも見事です。

こういうバランスの良いお弁当を召し上がっていると、心身両面がととのって来るのがご自分でも感じられると思います。

これこそが病気になりにくい食べ方なのです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げていただきありがとうございます。
    とっても嬉しいです。それなのに。。。。 見落としていました。
    嬉しい気持ち半減です。しっかりしなくては。

    中川さんと、美風さんから、「安心してみていられます」のお言葉が
    本当に嬉しくて、毎日試行錯誤して続けてきたことが正しい方向に
    向かっているとわかり、安心してご飯をいただくことがでます。

    もともと楽な方に流されがちな性格ですが、
    OBENTERS™ に参加させていただく事で、炊飯だったりお料理の練習だったりと、
    続けることができています。感謝しています。

    そして玄米ご飯を食べはじめ、お弁当投稿を始めてから、
    体調と気持ちの浮き沈みの波が、あまりなくなってきたように思います。
    浮き沈みが少ないから、気持ちのいいお弁当ができるのだと思っていましたが、美風さんからのコメントを読んで、逆だったのかなとも思いました。

    今日の100点お弁当に取り上げていただける事は、それだけで嬉しいのですが、
    美風さんからのコメント・ご指導をいただけることも、楽しみの一つです。
    また、取り上げていただけるよう、日々整えていきます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      Ryokoちゃん、こんばんは。

      >玄米ご飯を食べはじめ、お弁当投稿を始めてから、
      >体調と気持ちの浮き沈みの波が、あまりなくなってきたように思います。

      それは素晴らしい!
      主食のおかげで精神的に中心軸が出来てきたのでしょう。
      これは人生において、とても大切なことです。
      お若い今のうちに、貴重な経験をされたので、あなたの人生は少し強くなれたと思います。
      これからもこういう体験をしながら、素敵な人生を味わってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ