メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1463 つむぎさん 2019.6.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1463

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【自分のお弁当:玄米ご飯202g 梅干、麻婆茄子、ツルムラサキ(ポン酢別)、にぬき振り塩、盛込2分8秒、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  境界の角度が素敵です。 ここに決断できるのは盛り付けを理解できているからです。 だから2分で盛れる。 すばらしい

つむぎ

今日はすんなり決まりました。ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

麻婆茄子、ご飯が進みそうですねぇ。

これからの季節は茄子が美味しいので、あれこれ存分に楽しみながら、夏野菜のエネルギーを取り入れたいものです。

陰陽バランスが抜群に取れていて、安心していただけるお弁当です。

それにしても、この梅干しが良い仕事をしています。

いつも感じることですが、色気を感じさせる柔らかさと色ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん、こんばんは!
    こちらに取り上げてくださってありがとうございます。

    今日のお弁当は盛込みがすんなりといってスッキリとした気持ちになったのですが、食べ終えた時には心地よい満足感に包まれました。
    家族からも良い反応があったので、いつでも喜んでもらえるよう様々な面での陰陽バランスを大切にお料理を…と改めて思ったのでした。

    そして、この梅干にはいつも助けられています(*^^*)
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、こんばんは。

      陰陽バランスが取れていると、食後感が違いますよね。
      不味いのは最高に陰陽バランスが悪いのですが、それはつむぎちゃんには無縁のことなので、氣の面からいっても、なお一層つむぎちゃんのお料理は陰陽バランスが良いことになります。

      そういうお料理を召し上がったご家族様も、陰陽バランスが良くなるんですよね。
      素晴らしいことだなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ