メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1461 京子さん・好さん 2019.6.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1461

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

 京子 

【娘へのお弁当です。玄米御飯121g(葉唐辛子佃煮)、じゃが芋ガレット、白菜菜スープ通、地鶏フレッシュトマト煮込、糠漬。盛込1分54秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 完璧ですね。 食べてみたい!

京子 

ありがとうございます!フレッシュが入ったトマト煮込もコツがわかってきました。

 

*   *   *

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。キーマカレー(サフランライス220g、ミント)、糠漬け。盛込み1:13。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  上手です。ご飯の表情も! 黄色というより金色に見えますね。上手に炊けている証です。 うまそう!

 

ありがとうございます!!ごはんが美味しく炊けて嬉しいです。早弁したい気持ちでいっぱいです…!ご指導ありがとうございます。

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

【京子さんへ】

お子さんを連れての京都通いと、連日受講、そのうえ連日深夜のご帰宅であるにもかかわらず、こうして朝から愛情いっぱいのお弁当を作って、凄いエネルギーですね。

あなたのやる気が寝不足をはねのけているのでしょう。
そして、その気力に体力がついてきているのも素晴らしいです。

 

【好さんへ】

ついに可愛いキーマカレーの登場ですね。

あなたにピッタリのお料理ですね。

ワクワクしながら作られたことでしょう。

ご家族様のご感想はいかがでしたか?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    京子ちゃんと一緒に記事にしていただいてありがとうございます!
    このお弁当は作るのも楽しく…お昼が待ち遠しかったです。キーマカレーは、さめても美味しく…優しいです。食べた方ならきっと中川さんのキーマカレーが優しいという感じが伝わると思います。スパイスの良い香り、美味しさに、元気がでます。

    歳を重ねて両親は「食事は和食がいいわぁ」と言いますがやはり中川さんのお料理は別格です。先日のオムライスもそうですが父は食べ始めると、黙々と食べて。
    食後、このカレーは体が楽なんだよ!ということも言いたかった…のですが両親ともに、キーマカレーの美味しさからの口福感で食後の機嫌が良いのが見てわかります。(つまり食後の体が楽ということにもつながるとおもいます。)
    両親にお弁当をもっと作ろうと思います。
    講座の開催をありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      中川さんのキーマカレーは、本当に美味しいですよね。
      ただ美味しいだけではなく、体が楽チンというのは、私も初めて試食した時から感じたことです。
      召し上がってくれた方々も同じような反応を示してくれるので、その凄さを確認しているところです。

      これからも、ご両親さまにせっせと美味しいお料理を作ってあげてください。
      嬉しいものなんです、子どもに作ってもらえるのは。
      最高の親孝行にもなりますのでね。
  2. 京子 のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    好さんのお弁当と一緒に記事にしてくださりありがとうございます。

    食べることは毎日の事なので物理的にキッチンがない時以外はお料理しようと決めています。
    玄米御飯のお陰で多少の過密スケジュールでもこなす事ができるようになってきました。

    今日は幼稚園の家庭訪問があり、先生からお箸で食べやすいように小さなおにぎりにしてはどうかと提案がありました。
    恐らく陰陽の知識のある先生だったので、おにぎりだと陽性になりすぎるから毎日は遠慮させてくださいと話してしなくても良い事になりました。

    中川さんに診てもらった陰陽に基づいたお弁当を作っている自信からしっかり自分の意見を言う事ができました。
    何事も何故そうなのか?が説明できるかどうかが大切だと感じた時間でした。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      本当にあなたは体力があります。
      陽性の見本のような人です。
      そんなあなたになれて、つくづく良かったと思います。

      幼稚園の先生に陰陽の話が通じるなんて、素晴らしい!
      これからも、ポップで可愛いお弁当を作ってあげてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ