メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1459 京子さん 2019.6.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1459

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

 京子 

【私のお弁当です。鰻の棒寿司。盛込54秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 切り方も温度管理も良いですね。

京子 

ありがとうございます!昨日のご指導を念頭に置いて作りました。 

マクロ美風

素敵なお弁当箱!

京子 

お寿司に良いお弁当箱を探してネットで見つけました。届いたら質感が良くて嬉しかったです(^ ^)

 

<マクロ美風より>

ついに鰻の棒寿司を美しく作れるようになりましたね!

手順は簡単なのに、技術が難しいお寿司ですが、それを見事にクリアして素晴らしいと思います。

素敵なお弁当箱にも出会って、お寿司が喜んでいるように見えます。

ますますお寿司作りが楽しくなりますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    お寿司講座では手順だけ見ると本当にシンプルで「こんなに簡単に美味しいお寿司が作れてしまうの!?」と思ったくらいでしたが実際に作ってみると技術の難しさを感じました。

    シンプルな手順な分、気を付けるポイントをしっかり理解してより美味しく作れるようにします。

    気がついたらお寿司のレパートリーもかなり増えてきました。
    色んな組み合わせで楽しく作ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      素敵なお弁当箱に収まった鰻の棒寿司が、幸せそうで、まるで京子ちゃんそのものだなあと感じました。
      色々なお料理が作れるようになって、ご主人もお子さんも「美味しい美味しい」と召し上がってくれて、こんなに幸せなことはありませんね。

      先日のお醤油の件も改善して、より一層満足感の高いお弁当にしてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ