京料理人指導のマクロビオティックお弁当1458 麗可さん 2019.6.22
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1458】
#musobento
<麗可さんのお弁当>
【甥2人へのお弁当です。オムライス(チキンライス160g)、キャベツスープ通し、ソーセージ、ポテトサラダ、盛込2つで2分48秒、別でパンプキンスープ、糠漬け、高野豆腐白煮など渡します。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
これって160gということはかなり小さい弁当箱なのですねぇ。大きいのを入れるより小さいものをキュッと盛るほうが難易度高いのですが同じレベルに喧嘩しないように盛れています。 💯!
はい、小さなお弁当箱に盛り込むの難しかったです。大人3人と5人分作って渡しましたが、皆に大喜びしてもらえたそうです。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
可愛い可愛いオムライス弁当が出来上がりましたね。
大喜びでぱくついている姿が目に浮かぶようです。
美味しいオムライスというのを、幼いときに味わえる男児二人は幸せ者ですね〜。
どんな味覚の大人になるのか確かめたい気持ちです(笑)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
義妹は離婚していて、小学1年生と年長の甥2人には父親がいません。
下の子がお母さんに甘えるのに遠慮して上の子はよく我慢してるそうですが、夫が遊びに行くと二人(特に上の子)が思いっきり甘えてくるので可愛いと言ってます。
私はなかなか行けませんが、中川さんに習ったお料理で二人に愛情を届けたいと、義父が末期癌と診断された2年半くらいから頻繁に料理を作って夫に渡してきました。
そのおかげで食が細かったのが嘘のようにモリモリ食べて元気になってきました。
私達には子供がいないので、その分も精一杯の愛情を注いであげたいとおもっています。
麗可ちゃん、こんばんは。
なるほどね〜、ご主人様は甥子さんたちの父親代わりの役目も担ってくれているんですね。
そして麗可ちゃんは美味しいお料理で、我が子に注ぐような愛情を届けておられて、素敵なことだなあと思います。
小さな甥子さんたちにとって、麗可ちゃんご夫婦の存在は一生を左右する存在ですね。
素晴らしい生き方だなあと思います。