メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1456 さえさん 2019.6.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1456

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【私のお弁当です。和牛時雨煮重(玄米ご飯200g)、茄子揚げ浸し、小松菜辛子浸し、大根・甘夏甘酢漬、糠漬、モバ味噌、盛込み2分44秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

お!今日もキレキレにできましたね。💯! 美味しそうです。おかずゾーンの夏モードも良いです。

さえ 

ありがとうございます!気を引き締めて取り組みました。甘夏と大根の組み合わせが美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

本当に最近のあなたのお弁当は絶好調ですね。

特にお写真が素敵です。

とても良い氣が流れていて、思わず惹き寄せられます。

そして、こちらまで良い氣が流れてきて、楽しい気持ちにさせてくれます。

だんだん好ちゃんの写真と同じ氣を感じるようになりました。

秘伝生の風格でしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    こちらに取り上げてくださりありがとうございます。

    私の写真の暗黒時代を思うと、まさか写真でこのようなお言葉を美風さんから頂ける日がくるとは夢にも思いませんでした。嬉しすぎます。

    好さんを筆頭にOBENTERS™の皆さんのキラキラした写真をみてはこれはもう別の次元の特別な才能なのでは…と思ってしまうほど、遠い遠いレベルでした。
    自分のお弁当の写真を見るのが嫌な時期もあり、「私も最初は酷かったよ〜、大丈夫!続けることが大事!」と励ましてくれる先輩や、さりげなくアドバイスしてくれたり、美味しそう〜と言ってくれる仲間の存在にも助けられ、いつか私も!と諦めないでいると中川さんや美風さんから写真を褒めて頂けることも増え、それがまた励みになりました。
    続けてきて本当に良かったです。

    最近の写真好調理由は不明ですが(笑)、秘伝生の名に恥じないように頑張りたい!という気持ちが私を押し上げてくれているのでしょうか。
    好さんの人を笑顔にする写真は憧れです。あんな素敵な写真が撮れる日を目指して引き続き精進します!
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、こんばんは。

      >秘伝生の名に恥じないように頑張りたい!という気持ちが私を押し上げてくれているのでしょうか。

      素晴らしい!
      なかなかそういう気持ちになりきれなくて、またその自覚が薄い塾生さんもおられるので、さえちゃんはお手本になる心がけです。
      そして、仲間たちの励ましも嬉しいですね。

      これからも、どんな伸び方を見せてくれるのか、とても楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ