メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1453 おはるさん・キラキラさん 2019.6.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1453

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。鶏つくねバーグ(粉山椒)、出汁巻(海苔)、キャベツスープ煮、玄米216gに葉唐辛子佃煮、モバみそ、糠漬です。盛込1分43秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  なにも直すところはありません。 桂剥き月間で心にさざなみが立っているときにこの弁当ができるのですから、あなたは強くしなやかになりました。 すばらしい。そして俺は嬉しい。 

おはる

ありがとうございます。言葉にならないです。桂剥きもお弁当ご指導も共に貴重な学びの今を大切にします。

 

*   *   *

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【私のお弁当です。玄米ご飯214g(梅干)、地鶏唐揚げ(別レモン)、水菜お浸し、ポテサラ。盛込み2分25秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

    

中川善博 

文句なし 💯!  さっそく登場しましたね。 正しく私の唐揚げスピリッツを受け取ってくださったのがわかります。昼でも美味かったか確認しておいてくださいね。

キラキラ 

文句なし💯ありがとうございます♪

冷めてもジューシーに美味しくいただきました。ご指導ありがとうございます。  

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

【おはるさんへ】

苦手なことに挑戦するのは、かなり勇気がいることですし、苦手だからこそ思うようにならなくて心が折れそうになることも多くなります。

幸せコースを再び受講されながら、謙虚に桂剥きに向き合うあなたは、今目に見えない進歩の途中です。

まずは心の変化がありましたね。

中川さんと同じく、私も嬉しいですよ。

 

【キラキラさんへ】

習った翌日にすぐお弁当投稿されましたね。

そして、「文句なし💯!」をゲットされました。おめでとうございます!

さすが、お料理上手なあなただけあって、美味しそうに出来上がりました。

パソコンはWindowsをご使用なのでしょうか? 

Windowsだと色合いが違って見えるのかもしれませんが、お写真がすこーしマゼンタがかっているので、少し補正してみました。

こんな感じはいかがでしょうか?

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    ガリッ!とおいしそうなキラキラさんのお弁当と共に記事にしていただき、ありがとうございます。

    お二人からいただいたお言葉が嬉しくありがたく、、。
    桂剥きは技術、時間確保共に課題満載ですが、いただいたご指導に集中すれば正しい方向へ進むという安心感があり、実践あるのみです。

    お弁当は持参しないとお昼に困るという必要性に迫られました(汗)。
    この日は前日の晩に桂剥き投稿ができて、翌朝はお弁当に集中でき、シンプルな献立だけに段取り良く作ることができました。

    「楽しいから。」
    を心に、体力不足に負けずに珠玉のご指導についていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      今は集中と切り替えの一番大切なときなので、この経験をすればもっと時間の使い方が上手になるかもしれません。
      陽性なエネルギーが生み出す心地よさを味わいながら、達成感ある4週間をお過ごし下さい。
      変化を期待しています!
  2. キラキラ のコメント:
    美風さん
    お返事遅くなり申し訳ございません。
    まさか取り上げられるとは思っておりませんでしたのでとても嬉しいです。
    中川さんの唐揚げは講座で教えていただき、すくにでも食べたいと思い お弁当にしました。
    冷めても美味しくいただき、満足のランチでした。
    撮影はまだまだですが、美風さんが補正してくださったものをお手本に研究します。
    ご指導ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      キラキラさん、こんばんは。

      唐揚げ革命はキラキラ家でも起きたようですね\(^o^)/
      冷めても美味しい唐揚げを伝えることができて、とても嬉しいです。
      早速翌日に復習されるそのエネルギーが素晴らしいですね。
      これからのお弁当投稿も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ