メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1451 さなえさん 2019.6.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1451

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯230g(浅利佃煮)、出汁巻、しろ菜(ポン酢別添)、糠漬、味噌汁です。盛込1分26秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  こういう弁当も良いですね。 佃煮が艶照りで食欲を呼びます。シロナが素晴らしい! 

さなえ 

佃煮はご飯が進みました♪ しろ菜が素晴らしいのお言葉が頂けて嬉しいです! 

 

<マクロ美風より>

お料理はもちろん素晴らしいのですが、お写真もとっても素敵です。

お弁当箱の内側の塗りと相まって、氣の良さが飛び込んでくるお写真です。
連日のお写真も美しくて、思わず手が伸びそうなお弁当が並んでいますね。

着実に技術をモノにされて行く学び方が素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にして下さりありがとうございます。

    写真へのお言葉、嬉しいです!お弁当投稿を始めた頃は夕焼け写真で分からないことだらけでしたが、お料理とともに中川さんにご指導頂き今は写真を撮ることも楽しいと思えるようになりました。
    できなかった事ができた時の喜びをワクワクして生きている今はとても充実しています。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      やはり、写真を撮るのが楽しくなってきましたね(^o^)
      これが成長です。

      >できなかった事ができた時の喜び

      これって、幼子と同じことなんですよね。
      純粋に嬉しいと思います。
      こういう人生って楽しいですよねぇ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ