メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1449 ミホさん 2019.6.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1449

#musobento

 

<ミホさんのお弁当>

ミホ 

【おはようございます。自分弁当です。サンドイッチ2種(ツナ、玉子)盛込時間43秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  ツライチに切れています。 フィリングもむにゅと飛び出していないのでとっても美味しそうです  

ミホ 

ありがとうございます。中身が飛び出さないように注意して盛り込みしたので嬉しいです。久しぶりのツナサンドが美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

こちらではお久しぶりです(^^)

梅雨ではっきりしないお天気のときなど、軽めのお食事にしたくなるときがありますね。

サンドイッチを美味しく作れるのは、気分転換にもなって良いと思います。

でも、切るとき、盛り込むときが難しいお料理ですよね。

柔らかい光の当たり具合が、あなたらしくて素敵です。

平和そのものですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ミホ のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。

    昨日はごはんの気分ではなかったので、サンドイッチにしました。沢山教えていただいた中からどれを作ろうかと考える時間が楽しかったです。
    最後の切って盛り込む瞬間は一番緊張しますが、ピッタリおさまると充実感があって、それだけでいい一日になりそうな気分になります。

    今日はお寿司講座でまた新しいお弁当メニューが増えるのが楽しみです。よろしくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      ミホちゃん、こんばんは。

      ミホちゃんも中川さんから習ったメニューはいっぱいあるので、その中から選ぶ楽しみもありますね。
      レパートリーの少ない人には羨ましいお話です(^^)

      >ピッタリおさまると充実感があって、それだけでいい一日になりそうな気分になります。

      朝からそんな気分になれるのは、凄く嬉しいですよね。
      たまには朝から撃沈することもあるでしょうが、技術を高めれば高めるほど充実感のあるお弁当になるので、これからもOBENTERS™で腕を磨きましょう。

      昨日のお寿司講座は、とても喜んでもらえてよかったです。
      これからお寿司のお弁当が登場するのを楽しみに待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ