メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1446 京子さん 2019.6.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1446

#musobento

 

<京子さんのお弁当>【ご主人様用】

京子 

【夫へのお弁当です。エビチリ重(玄米御飯319g、2尾埋設)、中華味だし巻、青梗菜スープ通、椎茸b、糠漬、モバ味噌。盛込2分23秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! テーマ性もあって盛り付けも配色も美しい。 大満足弁当ですね。

京子

ありがとうございます!美味しく食べてもらえたらと思います。

 

*   *   *

 

<京子さんのお弁当>【お嬢様用】

京子 

【娘へのお弁当です。玄米御飯127g(冨貴味噌)、椎茸b、青梗菜スープ通、エビチリ。盛込1分45秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 父子💯!  上手です。  上手と下手の差を無くしていく日々にしましょう。 落ち着いて急げば大丈夫。

京子

父子💯凄く嬉しいです!陰陽の違う2人のお弁当作りはとても刺激的です。変なお弁当を作らないように落ち着きます。

 

<マクロ美風より>

今日は単発講座でエビチリを教えました。

あなたの後輩さんたちが大喜びしてくれました。

大人気のエビチリは、あなたのお家でも喜んでもらえているようですね。

ご主人様とお嬢ちゃんのエビチリは同じ辛さなのでしょうか?

中川式カレーもそうですが、中川さんが選ぶ辛味って、トゲトゲしくなくて子どもも一緒に食べられると評判です。

お嬢ちゃんが幼稚園児になられて、お弁当生活が始まったのですね。

あれこれ大変でしょうが、自信を持って作り続けてください。

素敵なお弁当で父子💯!、おめでとうございます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    家族皆エビチリが大好きです!!
    この日の夕食に主人が外でエビチリを食べて帰ってきたのですが、「味に深みがないしエビが不自然にプリプリしていて色々考えてしまった。是非一度他のエビチリを食べてみてくれ。」と言っていました。

    こちらは辛味を抑えた同じものを入れました。
    2種類作る必要性について考えていたところですが次回は基本の分量で作ります。

    娘の幼稚園のお弁当が始まり、朝の作業効率の良さが今まで以上に求められて頭をよく使います。
    園からのお便りに初めのうちはよく食べるものを、食べないものを期待して入れないようにとありましたので献立作りも難しさを感じます。
    しばらくはバタバタしそうですが少し慣れてきて楽しくなってきました。

    まだまだ長い道のり、肩の力を抜いて頑張ります!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      ご主人様が外で召し上がったエビは、きっと業務用のあのエビでしょうね。
      判らない人もいるのですが、ご主人様は舌が敏感なのでしょう。
      中川さんは本物を使って教えているので、ご家庭のエビチリだと安心して召し上がれますね。

      幼稚園のお弁当作りは大変ですが、京子ちゃんは中川さんからたくさんのお料理を教えてもらっているし、お嬢ちゃんが食べてくれるメニューも多そうなので、安心して作ってください。
      他の人は結構悩んでいるはずです(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ