京料理人指導のマクロビオティックお弁当1445 おはるさん 2019.6.8
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1445】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【息子用です。京赤地鶏唐揚(レモン別)、プチトマト時雨煮、春キャベツスープ煮、玄米252gに冨貴味噌、お味噌汁です。盛込2分32秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 💯! 良い盛り付けですね、丁寧で基本通りで後輩たちによい手本になるでしょう。 トマトの表面がすこし煮溶けているのを改善しましょう。
ご指導ありがとうございます。トマトの具合掴みます。盛り込み始めてから底上げその他で手間取り時間かかりました。しっかりイメージ固めます。久しぶりの唐揚げ、息子とおいしくいただきました。
<マクロ美風より>
美味しい美味しい唐揚げが登場しましたね。
息子さんはもっと食べたい!と思われたことでしょう(^o^)
トマトの時雨煮をその年齢で食べられるなんて、すごく幸せなことですよね〜。
中川さん直伝のお味ばかりで、きっと息子さんは大満足だったことでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただき、ありがとうございます。
この唐揚げを突如(自分が、汗)食べたくなって企画しました。
むそう塾に出会い中川さん出会わなければ
作れなかった、知らなかった数々のお料理。
今毎日家で作れるなんて、、、凄い財産です。
数年前引っ越した当時は思春期真っ盛りで
荒れてた?反抗期?だった息子も、
今ではご飯の時はいつもご機嫌です。
京都に行く朝も笑顔で送り出してくれてます。
食事は心も作り上げるのだと感じます。
食べてくれる人がいてくれるお料理を作ると自分の心も満たされ栄養になってます。
数え切れないほどの教わったお料理、作っていきます。
おはるちゃん、こんばんは。
きっと息子さんは、おはるちゃんのお料理を食べさせてもらっているうちに、荒んだ心が穏やかになってきたのだと思います。
寂しかったんですよ、離れ離れで暮らしていたときが。
ちゃんと判断ができる年齢になってから、おはるちゃんのお料理を食べてもらえるチャンスがやってきて、本当に良かったですね。
560種類あまりも習った中川さんの直伝お料理を、これからもコツコツと作り続けましょう。
そこから開ける道がありますから。