メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1444 好さん 2019.6.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1444

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米230g(梅干)、ひじき炒め(コーン)、ほうれん草(ポン酢別)、烏賊ソテー(チヂミタレ)、糠漬け、モバ味噌。盛込み2:00。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! 青菜の水平がイカリングを引き立てていますね。 すばらしい。 

 

イカリングの丸を引き立てたく、青菜盛り込みました。ほっといたしました。本日もご指導ありがとうございます。チヂミタレはいつもごはんがグイグイ進みます。

 

<マクロ美風より>

連日絶好調ですね!

あなたのお料理には笑顔があって、本当に素敵です。

 

>チヂミタレはいつもごはんがグイグイ進みます。

 

むそう塾にいらした頃は、ご飯を150gしか召し上がらなかったのよね。

そのあなたが、今では230gのご飯が食べられるようになって、たったそれだけでも嬉しい私です。

主食を美味しく召し上がれるあなたは、もう大丈夫です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にして頂いてありがとうございます。

    >あなたのお料理には笑顔があって…

    という美風さんの言葉が心から嬉しく思います。お料理を始めたきっかけも、マクロビオティックに出会えたきっかけも…元々は望まない体調を崩すという出来事でしたが、今はこんなに元気になってお料理も大好きになり宝物が増えました。(玄米ご飯、美味しいです!)

    過去、不安やコンプレックスを見せないように小さくなっていた私が少しずつ変わっていくきっかけは…思い返せばいつもむそう塾にありましたし、変化を一緒に喜んでくださる気持ちがとても嬉しく励みになります。
    これからもOBENTERS™ を通して学ばせて頂きます。いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      離れていても、こうしてOBENTERS™で毎日好ちゃんの状態を知ることができて、それがとても安心です。
      そして、どんどん上がるお料理力を見ているのも楽しみです。

      病気にはなったけれど、むそう塾を知ることができてよかったですね。
      そして今、誰よりも明るく生きていらっしゃる好ちゃんになれて、心から良かったと思っています。
      お料理の力って凄いですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ