メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1440 麗可さん 2019.6.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1440

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【私のお弁当です。あさりご飯180g(穂紫蘇醤油漬け、奈良漬)、出し巻き玉子(鱧のスープ、三つ葉)、ほうれん草黒胡麻和え、お吸い物(海藻入)、盛込1分38秒、あえての緑かぶりです。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しく炊けていました。炊飯だけでも💯! 黒ごま汚しと穂紫蘇は若干の形状かぶりがあります。きっと気づいてますよねw 鱧だし巻きに三つ葉かぁ やるなぁ 美味そう。 

麗可 

ありがとうございます。あさりご飯前回よりも美味しく炊けました。夫の上司でダイエット中の為お昼はサラダと言う人が一口食べたら止まらなくなって沢山食べたそうです。鱧出し巻き三つ葉入は急遽思いつきました。身体の声を聞いて作ったお弁当とても美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

中川さんから「やるなぁ」を引き出しましたね\(^o^)/

ダイエット中であっても満足感は必要なので、そういう時は普段より「質」を高くするのがポイントです。

ご主人様の上司さんは、きっと物凄く美味しかったと思います。

お昼にサラダだけってリバウンドが心配な方法ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    美味しいかも!?と初めて作った鱧スープ出し巻き三つ葉入りは美味しくて、中川さんにも褒めて頂き嬉しかったです。

    上司の方の話を夫から聞いた時、私だったらサラダだけでは働けないと思ってしまいました(苦笑)
    美味しいと食べてくださるかもしれないと差し入れしたら、沢山食べてくださったと聞いてガッツポーズでした。
    これからもダイエットを忘れて食べてしまうお料理、差し入れます。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      「鱧スープ出し巻き三つ葉入り」は、麗可ちゃんならではのお料理ですねぇ。
      三つ葉で難易度も高くなりますしね。
      真似する人が出てきたら凄いと思います。

      >これからもダイエットを忘れて食べてしまうお料理、差し入れます。

      上司さんがあまりつらくなくダイエットが出来るといいですね。
      その上司さんって奥さんがいらっしゃるのかなあ?
      奥さんがいらっしゃったら、お二人で協力できるといいのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ