メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1439 京子さん 2019.6.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1439

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

 京子 

【私のお弁当です。玄米御飯166g(実山椒佃煮)、にぬき(ふり塩)、菠薐草ナムル、葱とじゃが芋のチヂミ、糠漬、参鶏湯風薬膳スープ。盛込1分21秒です。スープはお昼に改めて作ります。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  いいねぇ。 

京子 

ありがとうございます!とても美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

充実していますねぇ。

このお料理を作っている時のあなたの笑顔が見えるようです。

参鶏湯風スープでますます元気をもらえますね。

ナムルとチヂミを組み合わせたところが素晴らしいです。

あなたの成長ぶりが眩しいくらいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    参鶏湯風スープは家族も大好きなメニューです。
    朝食にいただいた時も主人が「外食が続いていたからこれは沁みる」と喜んでくれました。

    テーマ性を大切に献立を考えています。
    「美味しいの先」を目指して頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      中川さんから習うお料理の中でも、汁物の美味しさは格別ですね。
      どうしてこんなに美味しくできるんだろう?と思うこともしばしばです。
      その一つがあの「参鶏湯風スープ」ですが、開発した中川さんご自身もお気に入りです(^o^)
      そのスープがご主人様にも喜んでもらえて、とても嬉しいです。

      「美味しいの先」、いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ