メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1438 kyoroさん 2019.6.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1438

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【運動会のお弁当です。玄米おにぎり(焼鮭・胡麻)、豆ご飯おにぎり、地鶏唐揚、出汁巻、春夏金平、塩茹一寸豆です。盛込み時間計測忘れすみません。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 今年も運動会のお弁当を作って応援に行ける幸せに感謝しましょう。 お母さんも一等賞です 🏆

kyoro 

今日は小学生になって初めての運動会です。1歳の運動会から毎年お弁当を作ってこれたことに幸せをかみしめながら、心を込めて作りました。こうやって幸せを感じながらお弁当作りできるのもOBENTERS™のおかげです。本当にありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

働きながらお子さんを産んで、育て、こうしてお弁当を作り続け、もう小学生だなんて感動しますよね。

まだまだ妊娠していなかった頃むそう塾に来られて、こうして変化していく塾生さんの家族構成を一緒に喜び、幸せを分かち合えることに感謝しています。

一緒に歩んできた日々は、私にとっても財産です。

お子さんにとっては、このお弁当だけでなく、お弁当を作っているお母さんの姿とともに記憶に刻まれて、一生の想い出になることでしょう。

朝早くからお疲れ様でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から記事に選んでいただき本当にありがとうございます。

    むそう塾に出会ったのはちょうど10年前。
    あの頃は独身で結婚も出産もまだ夢のまた夢…みたいな状況でした。
    そんな私がむそう塾に出会い、むそう塾に支えられてきたおかげで、たくさんの幸せをもらうことができました。
    本当にありがとうございます。

    これからも家族の健康と笑顔を守るため、むそう塾とともに一歩ずつ成長していきたいです。
    よろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、こんばんは。

      昨日はオムライス講座で久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
      10年経ってもこうして講座にいらしてくださることが、わたしにとっても励みになります。
      息子さんがお料理に関心があって、オムライスを楽しみにされていると伺ったので、これからのお弁当にオムライスが登場するのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ