京料理人指導のマクロビオティックお弁当1436 めぐさん 2019.5.30
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1436】
#musobento
<めぐさんのお弁当>
【自分用です。小豆玄米ご飯235g(椎茸佃煮)、ヒレカツ(檸檬・ソース別)、サラダミニ白菜(ポン酢別)、ポテトサラダ(人参・そら豆)、別で味噌汁・糠漬、盛込2分44秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 💯! メインの重心点が中心線よりもすこし右に設定できていて正しいです。 ご飯も美味しく炊けています。
揚げあがったカツの形状にとまどいましたが、正しく盛り込めて嬉しいです。小豆ご飯も美味しいです。本日もご指導ありがとうございました。
<マクロ美風より>
まだ幸せコースが始まったばかりなので、これからお料理の基本を習い始めると、ストンと腑に落ちることや、知らずにいて冷や汗をかくことなどが出てくると思います。
でも、それらは今の経験があるからこそ得られることなので、この環境でいっぱい学んでいることが後々役立ってきます。
まずは着実に基礎固めをしていきましょう。
これからが楽しみですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、記事に取り上げて下さりありがとうございます。
冷や汗…こちらでもずいぶん恥とともにかいてきましたがまだまだ序の口ですね。
しかし失敗は成功のもと、新しい事にチャレンジしている証でもあるので
失敗や恥を恐れず、果敢に取り組んでいきたいと思います。
子供にもそのように話しているので、身をもって示せる機会をいただけて有り難いです。
こちらのお弁当投稿だけでも、食卓やお弁当の充実に加えて、前向きな空気のような良い気が家族に伝わっているように感じますので
これからの変化を楽しみながら学んでいきたいと思います。
めぐちゃん、おはようございます。
>前向きな空気のような良い気が家族に伝わっているように感じます
わあ、良かったです(^o^)
それはきっと、めぐちゃんが真剣にお弁当投稿に向き合っていたからですね。
学ぼうとする氣がご家庭に漂っているのだと思います。
ところで、むそう塾での学び方を記事にしてあります。
https://musojuku.jp/bifu-blog/?p=78699
先輩がこんなふうに変化してきました。
どんなふうに学ぶかは人それぞれなのですが、中川善博という京料理人からめぐちゃんはどんなことを学びたいか?
考えただけでもワクワクしますね。
私も包丁を持って皆さんと一緒に大テーブルの前でお料理したい衝動にかられます。
焦らず着実に、めぐちゃんの世界が豊かになりますように。