メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1431 Ryokoさん 2019.5.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1431

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

 Ryoko 

【自分用です。玄米ご飯210g(梅干)、地鶏照焼、ほうれん草お浸し(ポン酢別)、出汁巻、別で糠漬け、盛込み1分48秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 良い弁当です。粉山椒を振っておきましょう。

Ryoko 

文句なし 💯!嬉しいです。今朝は、いろいろと思うように出来て気持ちのいい朝でした。次回、粉山椒振ります!本日もありがとうございました

 

<マクロ美風より>

色々なことが気持ちよく出来たのですね。

そういうのを「氣の流れがよい」というんですよ。

そういう時間が増えれば増えるほど、暮らし方がスムーズになって、さらに氣の流れがよくなります。

そんなスパイラルの中で日々が過ごせますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    実は今朝30分寝坊してしまい、いつもなら焦ってバタバタと準備するのですが、
    今日は、なぜか焦る事なく、落ち着いて行動できた
    朝の時間がスムーズだったように思います。

    GW明けから体調がすぐれず、それに伴って気持ちもパッとせず
    そんな日々が長く続いていましたが、
    ようやく心も体も調子があがってきたかなと感じていたところでしたので、
    記事に取り上げていただき、美風さんからのコメントが身に染みました。

    氣が良いって、ストレスがなくてとても気持ちがいい状態なんですね。
    そんな時間が増えるよう生活を整えていきたいです。
    見守っていただけると励みになります。これからも宜しくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      Ryokoちゃん、こんばんは。

      >氣が良いって、ストレスがなくてとても気持ちがいい状態なんですね。

      そうですよ〜。
      快晴の空のようにスッキリとしている感じで、体中が軽い感じがします。
      それが心地よくて、自分の気持ちだけがスイスイと先に進んで行くの。
      体は軽いからその気持ちについてくるんですよね。
      そこが良い氣の状態の魅力です。
      そこを目指してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ