メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1430 kyoroさん 2019.5.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1430

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当は三色丼です。玄米(夫270g、自分230g)、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで5分49秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! かなり上達しましたね。 包丁も切れているので砥いだのかな?

kyoro 

包丁は切る前にしっかり砥ぎました。三色丼での💯は格別の嬉しさがあります。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

朝、お弁当投稿の写真を見た時、今日の100点はこれ!と決めていました。

すぐに記事にしたかったのですが、お返事待ちの状態だったのです。

包丁の切れ味って正直ですねぇ。

パッと見た写真でもそれを感じるのですから。
忙しくても頑張った甲斐がありましたね。

それから、今日はお写真もとても晴れ晴れとした印象で美しく撮れていましたね。

お見事でした!

 

(他の100点はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から取り上げてくださりありがとうございます。

    今までの三色丼投稿時の中川さんからの数々のアドバイスを掘り返し、とにかく自分が今できることをひとつずつ落ち着いてやってみようとお弁当作りに取り組みました。
    下準備から仕上げまで、今までの中で一番丁寧に取り組めたので自分としては満足だったのですが、まさか100点をいただけると思っていなかったので本当に驚きました。

    最近は忙しさにかまけてお弁当投稿に集中できないこともあり、自分自身反省することが多々あったので、昨日は初心に戻ってお弁当作りに集中できてよかったです。

    毎日投稿できなかったり、中川さんから頂いたアドバイスを活かすことができなかったりと課題は満載ですが、これからも一歩ずつ成長できるようOBENTERS™としてがんばります。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、おはようございます。

      ハードな勤務にもかかわらず、子育てもお弁当も今までよく頑張ってこられたと思います。
      お子さんも入学されて、一つの区切りがつきましたね。
      今までに十分「お弁当とは自分を持って行ってもらうもの」を、ご主人様にもお子さんにも実現できています。
      素晴らしいことですね。

      OBENTERS™に参加していると、自分が見えてくるので、向上心のある生き方をする人にはピッタリだと思います。
      これからも、kyoroちゃんのお弁当を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ