メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1429 麗可さん 2019.5.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1429

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

 麗可 

【私の朝食用お弁当です。ビフテキ重(玄米ご飯150g、黒毛和牛もも肉、バル醤油味、クレソン)、しめじ伊風炒め、しろ菜お浸し、カリフラワー甘酢漬け、野菜スープ、糠漬け、盛込1分56秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  豪華な朝飯ですねぇ。いいなぁ。焼き加減も良くて なにか修正点を探そうとするもありません。 レフの当て方も上手になりました まだ進化しとるねぇ

麗可

ありがとうございます。少なくても満足感のあるお弁当で朝から幸せでした。写真へのお言葉嬉しいです。 

 

<マクロ美風より>

ダイエットを目指して、頑張っていますね。

ダイエット中は「満足」というのが重要なポイントになりますので、質感のよい可愛いお弁当箱を愛でながら上質のお料理をいただくと、少量でも満足できてよい選択だったと思います。

お食事の量は一にも二にも「慣れ」なので、少量でも常に満たされるようになったら半分成功したようなものです。
今後の変化を楽しみにしていますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
    整体の先生にいつも「食べ過ぎです、お仕事ですから仕方ないですけど」と言われ続けてましたが、今日初めて食べ過ぎと言われなかったです。
    一週間で2.4㎏痩せたと報告すると「さすが代謝がいいですね、お腹も柔らかくなっていい感じです」と、褒められました。

    仕事で体力がいるので、元気なまま健康的にキュッと痩せようと思ってます。
    試食などどうしても食べないといけない場面はありますが、工夫しながら楽しんで続けます。
    美風さんと中川さんの応援、励みになってます。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、こんばんは。

      わあ、一週間で2.4㎏痩せたんですね!
      素晴らしい!
      せっせと歩いていましたものね。

      空腹感に慣れると、一段アップした体になれるので、それを励みに頑張るといいですね。
      ダイエットも楽しんで実行されているので、きっと成功されると思います。
      精神面の影響がダイエットには大きいのでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ