メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1428 さえさん 2019.5.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1428

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ

【私のお弁当です。玄米ご飯(200g、梅干)、切干大根、R浸し、地鶏唐揚げ(レモン別添)、糠漬、モバ味噌、2分01秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味そうに揚がっています そしてちゃんと料理の温度を揃えてから盛り込めています よけいな結露を招かない確かな仕事ができています さすがです

さえ

わぁ、ありがとうございます!嬉しいです。中川さんのご指導のおかげです。今朝の献立は先輩方のお弁当をお手本に致しました。いつも精密にできるように努めます。

 

<マクロ美風より>

氣の良いお弁当を見ると、こちらまでスッキリしますね。

このお弁当からは、幸せ感が溢れてきます。

お写真もとても気持ちが良いです。

コツコツとお料理に向き合って来たあなたの勝利ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    こちらに取り上げて下さりありがとうございます。

    写真を褒めてくださって嬉しいです。
    以前はこれでよし!と思ってアップしてみても暗めで、なかなかその違いをはかることが出来ず長く苦戦しました。
    このお弁当の写真を撮る時、唐揚げを目の前にして早くもお昼が待ちきれないとジュルッとしていました。そんな嬉しい&楽しみな気持ちが写真にも表れたのかもしれません。
    おかげさまでお昼も大満足でした。1日の中で楽しみなことが毎日1つあるってとても幸せなことですね。
    これからもお料理と向き合って得意料理を増やしていきたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、こんばんは。

      写真は自分のパソコンで見た場合と、Twitterにあげた場合とで若干色合いが異なって見える場合があります。
      ですから、それを想定してちょっと明るめに仕上げた方が、見た感じがよくなるかもしれません。

      >1日の中で楽しみなことが毎日1つあるってとても幸せなことですね。

      素晴らしい!
      そういうふうに受け止めると、お弁当作りも楽しみになりますね。
      さえちゃんは幸せコースの時から真面目に練習をされていたので、秘伝コースに進まれたこれからは、一層素敵になるだろうと楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ