メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1427 みそっ娘さん 2019.5.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1427

#musobento

 

<みそっ娘さんのお弁当>

みそっ娘

【自分用です。玄米ご飯250g(苦瓜佃煮)、回鍋肉、煮抜き粗塩。糠漬け、お味噌汁。盛込1:45。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  飯粒の表面までうまそうです。 撮影も良いです。

みそっ娘

ありがとうございます!押し付けがましくない玄米ご飯、もっと探ります。 

 

<マクロ美風より>

気持ちの良いお弁当ですねぇ。

氣が良い=最高!

お見事です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(5)

コメント

  1. みそっ娘 のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げて下さってありがとうございます。

    私は今年、本厄の年に当たります。そこまで怯えたりしているわけではありませんが、中川さんや美風さんからこのようなお言葉を頂けるというのは、励みになり気持ちも弾み、やはり心強いです。
    油断や怠りに気をつけつつ、穏やかな笑顔で楽しく過ごしていきたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      みそっ娘ちゃん、おはようございます。

      あら、今年は本厄なのですか?
      それはそれとして、そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか?
      氣は集中すると実現力が高まりますからね。
      良い方にも悪い方にも引き寄せの力が働き始めます。

      それより、今の自分はこんなに素晴らしいご飯が炊けるし、こんなに氣の良いお弁当が作れるんだ!というところにフォーカスして過ごしましょう。
      その方がよっぽど素晴らしい結果を引き寄せます。

      ちなみに私は、厄年も還暦も忘れていました(笑)
      • みそっ娘 のコメント:
        美風さん、おはようございます。
        お返事をありがとうございます。

        おっしゃる通りですね。
        自分の中では、これからいい方に向かっていくような気がしてならないと思っていたところ、周囲に「本厄だよ」と言われて少しひるんだのでした。でも、どんな時でも良い方に氣を集中していくことの方が確かですね。

        自信を持って、ワクワクしていきます!
        • マクロ美風 のコメント:
          みそっ娘ちゃん、こんばんは。

          前厄も本厄も後厄も、「気をつけておく」程度でよいのです。
          だから、私みたいに忘れていても大丈夫(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ