メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1425 好さん 2019.5.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1425

#musobento

 

<好さんのお弁当>

  

【自分用お弁当。和牛時雨煮重(玄米210g、紅生姜)、にぬき(塩)、ほうれん草(ポン酢別)、糠漬、自宅のためお味噌汁(あおさ)。盛込2:00。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  重の掟を守りつつマックスに攻めています。 すばらしい。 青菜の「まとめてから切る」テクでビーストアンドビューティが実現しています。 うまそう

 

青菜はイメージ通り盛込めましたのでみてくださって嬉しいです。本日は気持ちよく盛り込めました。時雨煮を学べる日が待ち遠しいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

そうかあ、時雨煮を習っていなかったのねぇ。

早く講座を実現しなくちゃ💦

煮抜きの切り方、青菜の揃え方、あなたの包丁仕事は本当に気持ちがいいですよねぇ。

お弁当箱の丸みと煮抜きの丸みが優しさを表現していて、あなたらしいお弁当だなあと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    にぬきの切り方青菜の包丁仕事も気持が良いとおっしゃってくださって嬉しいです。お弁当を盛り込み終えた時、気持ち良く、写真も気持ち良く撮れて、投稿しましたら中川さんから百点頂き、お弁当を美味しく食べて、体調良くて…美風さんに記事に取り上げて頂きました!
    麗可ちゃんから紹介頂きましたこのお弁当箱は、今まで選んだ事がない色でしたが、可愛くウキウキしながら盛り込むと気持ち良いお弁当が出来ました。むそう塾は今までの自分とは違う、考え方、生き方を見せて頂ける場です。
    もっと視野を広げてOBENTERS™ 、ブログから学ばせて頂きながら気持ちの良い日を増やしていきます。そしていつも講座の開講を計画してくださってありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      気持ちが良い。
      これはとても重要な目安であり、目標なんですよね。
      体調にも、精神的にも、食べ物にも、仕事にも、人間関係にも通じる大きな目標になります。
      そして、今それを実現出来ていることがとても素晴らしいと思いました。
      これからも「気持ちの良い」生き方をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ