メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1423 つむぎさん 2019.5.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1423

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【娘へのお弁当:コッペパンサンド2種 ①トマト煮込ミートボール(サニーレタス ミニトマト 粉チーズ パセリ) ②玉子サラダ、家で食べます。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  パルミジャーノの上のパセリにまで気が行き届いています。精密で軽やかで良いですね。 うまそう

つむぎ 

「美味しい♪」と頬張って食べてくれました。診てくださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

見ているだけでワクワクしてきますね。

心が踊りだすのを感じます。

女の子は色に敏感ですから、こうして色彩豊かなお料理が嬉しいですよね。

個人的なことですが、私は今、髪の色を通じて色の陰陽を改めて感じているところです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん 
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    はい、やはり娘たちは華やかな色合いに仕上げた時のお弁当の方が嬉しそうで、特に三女はシックな色合いのお弁当の時には「今日は地味だね…(微笑)…」と前置き(?)をしてから食べ始めます(笑)。

    美風さんの髪の色、素敵だなぁと拝見しています。
    次にお会いする時はどんな感じなのかな、と楽しみです(*^^*)

    三女はインナーカラーをしていて「今度は◯◯色にする♫」と毎月のように美容院に通っているのですが、割とすぐに色が落ちてしまうし、目立たないといえば目立たないので、つい「そんなに時間やお金をかけなくても…」と私などは思ってしまうのですが、本人が楽しそうなのでそれが一番かなと思うようにしています。

    あ、お弁当から逸れてしまいました。

    色彩の陰陽、私も生活の色々な場面で改めて意識をして感じたいと思います♪
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎさん、こんにちは。

      「今日は地味だね…(微笑)…」って感じるのね(笑)
      女の子って鋭いですよね〜。
      でも、その反応は将来、きっとお洒落さんになる下地だと思うので、素敵なことだと思います。
      大人になってからの特長の片鱗が、すでに幼稚園時代に出ていたりしますからね。

      多感なお年頃のお嬢さんですから、ヘアカラーに関する興味も大きいと思います。
      そうやって有り余るエネルギーを調整しているんですよね。
      陰陽だなあ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ