メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1420 クリちゃん 2019.5.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1420

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【玄米御飯(200炊)281g、蒸し鶏(ネギソース別添)、R浸し、赤蒟蒻直鰹煮、盛込1:53。糠漬、椎茸スープ。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  特に今日は弁当箱とおかずの色相の良さが際立っていますね。 すばらしい 

クリちゃん

お弁当箱の色は季節で色を決め付けていた過去の失敗を繰り返さないよう気をつけたので嬉しいです。有難うございます。 

中川善博

初夏から晩夏まで、「暑苦しい」と感じるのは朱塗りですね。白木地でも拭き漆でも黒塗りでも溜塗りでも 中に入れる料理によって「暖」でも「涼」でも表現は可能なのです。 それを学んでほしいです。

クリちゃん

どうしたらお料理を引き立てられるかを考えて選ぶようにします。とても勉強になりました。有難うございます。

 

<マクロ美風より>

中川さんから素敵なアドバイスをもらえましたね。

どんどん課題を克服していくと、もっと上のレベルの話を聞くことができるなんていいですねぇ。

無料でここまで学べるなんて、OBENTERS™とはなんてお得なのでしょうか!

これからもどんどん深いコメントを引き出せるよう頑張ってください!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん こんばんは。
    記事にしてくださり、ありがとうございます。

    中川さんのご指導に対する先輩方のコメントからも多くを学ばせていただいているので、自分もどうしたかったのか、何に気をつけたのかを記すよう心掛けています。

    なので、中川さんから更に返信があるとヨッシャー!という気分になります(笑)

    私にとって、OBENTERS™は中川さんとの交換日記でもあり、成長記録でもあります。

    時には落ち込む時もありますが、こんなにありがたい学びの場は他には絶対にないと思うので、恐れることなく挑戦し続けたいと思います。

    一人一人の学びが全体の学びにつながるなんて、本当にお得で素敵なことだと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      >私にとって、OBENTERS™は中川さんとの交換日記でもあり、成長記録でもあります。

      いいですねぇ。
      大人になってからこういう成長が出来るのって素敵です。
      交換日記って、ちょっとした秘密がほしいですよね(^_-)
      iMessageでのやり取りも含めて記録しておくと、もっと宝物になるかも!

      >時には落ち込む時もありますが

      クリちゃんは打たれ強いので、それを計算して中川さんはアドバイスしていると思います。
      愛のメッセージだと思って受け取っていただけたら嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ