メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1419 麗可さん 2019.5.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1419

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【美風さんと中川さんへの差し入れ用お弁当です。稲荷寿司、鰻の棒寿司、小巻3種(梅紫蘇、鰻きゅう(山葵)、干瓢)、ガリ別添、盛込2折で1分25秒、左が美風さん、右が中川さんです。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  テンション上がるわぁ♫ 楽しみに今日もお仕事がんばりますっ! うまそう カメラ買い替えたの?ってほど画像が良くなりましたね。

麗可 

ありがとうございます。3日連続福ZENの仕込み、お疲れ様でしたの気持ちを込めて作りました。カメラは同じものです。試行錯誤してたので、画像へのお言葉、最高に嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

本当に中川さんの3日間連続福ZENの仕込みには、お疲れ様でしたの気持ちでいっぱいでしたね。

新しく幸せコースに通ってくださる塾生さんに対する、中川さんからのお祝いの気持ちのお料理なんですよね。
その3日目にこんな素敵なお寿司を作ってくださって、私もとても嬉しかったです。

一つひとつお味を噛み締めながらいただきました。

鰻の棒寿司の大葉の表情は、好ちゃんの参考になりますし、稲荷寿司の色合いは多くの塾生さんのお手本になります。

さすがに手慣れた小巻3種は、細さが連れてくる安心感がありますね。
人間は大きな口を開かなくて良い時には、安心感が漂うものだからです。

ご馳走さまでした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    ただ、美味しいお寿司をお二人に食べて頂きたいという気持ちを込めて楽しく作ったので、美風さんと中川さんに喜んで頂けて嬉しかったです。
    中川さんには朝からテンション上がって、1日頑張れた!と言ってもらえました。

    今回は稲荷寿司30個、鰻の棒寿司2本、小巻3種で10本を作りましたが、いつももっと沢山の量や種類を作っています。
    中川さんがよく言われてる「いざという時に100%の実力を出す為には150%の練習をしておく」という事、身をもって感じました。

    私のお寿司が好ちゃんや皆さんの参考になれば嬉しいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんにちは。

      私も朝Twitterでお寿司の写真を見てから、ワクワクして一日の授業を頑張りました(^^)
      人間って単純なものですよね(笑)

      150%の練習で鍛えたお寿司は、しみじみと美味しかったです。
      あの後ずーっと満足して、先程参鶏湯をいただいたところです。
      あ、これも麗可ちゃん作でした
      いつもお世話になっていますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ