メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1417 ゆきさん 2019.5.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1417

#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき 

【私のお弁当です。玄米ごはん290g、梅干、R浸し、切干大根炊いたん、地鶏唐揚げ(レモン別添え)、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み2:03です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯!  美味しそうにできています 揚げ方も盛り付けも良いですね。 昼でも間違いなく美味しかったはずです。

ゆき 

久しぶりの唐揚げ、私もテンション上がり、美味しくいただきました。ふたつ見ていただき、ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

中川式唐揚げの独特の美味しさを知っている人は、このお写真を見ただけで、あの美味しさがお口の中に広がってくることでしょう。

きっとご主人様も大喜びだったに違いありません。

美味しいお料理の引き出しがいっぱいあって幸せですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。

    最近、仕事の都合で夫のお弁当の機会が少なかったので、
    お弁当が必要な時はつい喜ぶ献立にしてしまいます。
    と思って企画した唐揚げですが、
    やっぱりいついただいても美味しく
    私もテンション上がりました。笑

    夫もあと3つは食べられる…と申しておりました。

    これまでたくさんのお料理を教えていただいた
    おかげです。

    いつもありがとうございます。

    これからも大切に作り続けていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ゆきちゃん、おはようございます。

      ご主人様の喜びようが嬉しいですね。
      男性はやはり唐揚げに対する想いが別枠にあるような気がします(^^)
      うちの息子も唐揚げになると、別人かと思うほど食欲が増します(笑)

      食べてくれる人がいて、本当に幸せなことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ