メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1410 麗可さん 2019.5.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1410

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>【義母様用】

麗可 

【義母へのお弁当です。一寸豆ご飯180g(あさりの佃煮、奈良漬)、ほうれん草(ぽん酢別添)、出し巻き玉子(2個巻き)、盛込1分48秒です。よろしくお願い致します。】 

麗可 

【追記】稲荷寿司、高野豆腐白煮、海老フライ30尾(レモン別添)、鯵フライ、鯛のあら炊き、プレミムビーフ、きなかぼ、富貴味噌、糠漬けなど渡しました。 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 親孝行ですねぇ。陽性なコシをふうわり大粒に炊けています。 一寸豆もうまそうです。 この春慶いいねぇ。 

麗可 

ありがとうございます。義母が少しでもゆっくりできるようにと、色々作りました。とても喜んでもらえたそうです。この春慶もお気に入りです。

 

*   *   *

 

<麗可さんのお弁当>【差し入れ用】

麗可 

【中川さんへの差し入れ用お弁当です。稲荷寿司(ガリ別添)、盛込18秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しくいただきました。 もうね 塾生全員に食わせたいね。 これやでみんな!って。 夜に食べてもプリハリジュワホロでした。 うまかった 

麗可 

わぁ、嬉しいお言葉ありがとうございます。あと引きお稲荷さん、たくやさんと義母達にもよろこんでもらえました。

 

<マクロ美風より>

10日間のうち9日間が仕事という過酷なGW。

むそう塾はMか!

という状況の7日目、ついにご主人様のご実家用のお料理作りが入りましたね。

でも、そこで嫌な顔をせずに出勤前にたくさんのお料理を作り上げるなんて、なかなか真似の出来ることではありません。

明日からまた3日連続の仕事が入りますので、今朝だけホッと出来た朝でしょうか?

ご相伴にあずかった稲荷寿司、リサイズされていて食べやすかったです(^^)

ご馳走さまでした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    一番大変な日、7連勤目の朝に仕込みが入りましたが、喜ぶ義母達の顔を思い浮かべて作りました。
    どのお料理も喜んでもらえたそうです。

    中川さんからは、一つだけと思って食べたけど後を引いて次々と食べてしまった、夜になってもプリハリだったと言われました。
    美風さんにも喜んでもらえて嬉しいです。
    今日は充電したので、明日からの三日間頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、こんばんは。

      神様はよほど麗可ちゃんに試練を与えたがっているのねと笑い合いましたが、こうしてお弁当をしっかり作り上げて、着々とむそう塾の階段を登られて素晴らしいです!
      体力も根性もあって惚れ惚れしますね。

      明日から日替わりの3日間ですが、美味しいお料理を支えに頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ