メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1408 麗可さん 2019.4.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1408

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可

【お掃除に来てくださる方々への差し入れ用お弁当です。鯵フライサンド、盛込38秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! まぁ立派な鯵ですねぇ。キャベツとのバランスを考えて厚みをリサイズしてあるのがわかります。 うまそう 

麗可

ありがとうございます。とても大きな鯵だったので、長さ、幅、厚み全てリサイズしました。皆さんに喜んでもらえて良かったです。

 

<マクロ美風より>

平成最後のお弁当100点が、あなたのお弁当になることを自然の流れとして受けとめています。

いつも「誰かのために」お弁当を作っているあなたですが、長い目でみると、それは「あなたのために」良い結果として帰ってきます。

当然のことながら、見返りなんて微塵も考えずにしている行為なのですが、陰陽の流れは正直です。

これからもあなたは、お料理に助けられて生きる人生になることでしょう。

それほどあなたのお料理には陽性のエネルギーがあります。

素敵な人生になって良かったですね。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    せっかくのお休みの日にお掃除に来てくださる皆さんに、美味しい鯵フライサンドを食べて欲しいと心を込めて作りました。
    美味しかった〜、キャベツが全然こぼれなかったと喜んで頂き嬉しかったです。

    誰かのことを思ってお料理をすること、食べて喜んでもらえることで、私もエネルギーをもらっています。むそう塾に出逢って、美風さんと中川さんに出逢って、毎日充実してとても幸せです。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      「キャベツが全然こぼれなかった」って最高の褒め言葉ですよね。
      鯵フライサンドの何が難しいかを知っている仲間からのご感想は、励ましにもなりますね。
      人間は一人で生きているのではなく、周りとともに生きているので、こんなふうに周りに良い氣が漂うと、それがまたブーメランのように自分にも返って来るのです。
      間違いのない生き方をされていますので、本物の幸せに囲まれていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ