京料理人指導のマクロビオティックお弁当1407 おはるさん 2019.4.29
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1407】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。巻き寿司(ガリ別)、別にお吸い物です。盛込36秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 上手に出来ています。本当にうまくなりましたねぇ。 すばらしい!
ありがとうございます!ご指導のおかげです。もっとおいしくなるように練習します。
<マクロ美風より>
上級幸せコースを再々受講して、ついに文句なし💯!をもらえる巻き寿司が作れるようになりましたね。
どこかで一歩引いてしまったお料理でも、こうして克服していく姿を見ていると、「伸びない人はいない」という可能性をあなたからもらえます。
お写真はピントが白いご飯の部分に合ったか、お天気の影響なのか、少し暗くなってしまいましたね。
こういうときは白米より濃い色にピントを合わせると綺麗に写りますよ。
すこーしだけ事後補正してみました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
鮮やかに補正していただき、ありがとうございます。
前回の投稿時に白飛びさせてしまったこともあり、
弱気な撮影になってました。
いただいたアドバイス、挑戦します。
この日も久しぶりの巻き寿司にオヨヨ!となる場面もあったのですが、
こうしてお二人からいただいたお言葉が嬉しいです。
日々のご指導の中で細やかに診ていただき、
どんどんおいしくなりました。
以前は巻き寿司は遠い世界に感じてました。
もっとおいしくなるよう、手になじむよう、作っていきます。
おはるちゃん、こんばんは。
どんなお料理でも久しぶりに作ると、誰でも??となる部分はありますよね。
それは、まだしっかり手(体)に染み込んでいないからです。
ですから、ひたすら回数をこなして上達していくしかありません。
しょっちゅう作りながら、手に覚えさせてしまいましょう。
まるでサンドイッチを作るかのように(^^)