メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1405 好さん 2019.4.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1405

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【家族用お弁当です。鯵フライサンド、糠漬け、デコポン。盛込み59秒。本日もお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! これは美味いですね。間違いなし。春キャベツの青さも相まって爽やかさとコクを出せています。 うまそう

美味しいサンドを教えてくださってありがとうございます。家族も美味しかったと、綺麗に食べてくれておりました。キャベツの青さが爽やかでした!ご指導、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

鯵フライサンドは、むそう塾生ならではのお料理ですよね。

三徳包丁1本で鯵をササッとおろして、フライにしてサンドイッチを作り上げる。

秘伝卒の人なら当たり前のことでも、一般的には素人にはなかなか無理な話です。

本日満足コースの1年間の授業が終わりましたが、まだ鯵をおろすのが苦手な人がいて、勿体ないなぁと思いました。

先輩として素敵なお手本を見せてくださってありがとうございます。

これからもお魚料理を頑張ってくださいね。

 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます。私は魚のさばき方はむそう塾で初めて学びました。うまくいかず、苦労したその先にこんなおいしいサンドにも繋がっていて嬉しいです。
    それを作れる力をサポートしてくださってありがとうございます。
    作る時は自分の足りない繊細さが浮き彫りになりますが、中川さんにOBENTERS™ で、ご指導頂きながらつくるサンドは回を重ねるごとにおいしくなります!
    これからもお魚料理、作り続けていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんにちは。

      海に囲まれた日本なのに、ほとんどの家庭でお魚料理よりお肉料理の方が多い現実、そして、お魚を家庭でさばけない人が多い現実がありますが、むそう塾ではそこに風穴をあけています。
      お魚かお肉か迷ったら、ためらうことなくお魚を選べる力は伝授しました。
      あとは回数をこなすだけですね。
      まだまだ頑張りましょう!
      楽しいことがいっぱいありますのでね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ