メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1404 京子さん 2019.4.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1404

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。巻き寿司(ガリ別添)、糠漬、お吸い物、八朔。盛込1分22秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 上手に巻けています。 そして進化した寿司切りがすごいですね。 よく練習しました。 補正がすこしハイキー青系に振れているのでもうすこし暖色に。 うまそう

京子

ご指導ありがとうございます。落ち着いて切れるようになってきました。補正は白米につられてしまいました。よく気を付けます。

 

<マクロ美風より>
ついに巻き寿司で「文句なし💯!」をゲットしましたね。

稲荷寿司もそうですが、よく頑張って練習されています。

でも、きっと美味しいから頑張れるのだと思います(^^)

中川さんのお寿司シリーズは、間違いなくあなたの人生に大きく貢献してくれますので、ぜひ名人になってしまいましょう。

期待しています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    お寿司は時間が経つと味が馴染んで美味しくなるのでお弁当にするのに最適なお料理だと感じています。
    最高に美味しい状態で食べてもらえるので、差し入れにもぴったりで、絶対に上手になりたいお料理の一つです。

    主人はそろそろ稲荷寿司がお休みになるのを寂しがっています。
    今度のお寿司講座で作れるお寿司が増えるのが本当に楽しみです!!
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんばんは。

      >お寿司は時間が経つと味が馴染んで美味しくなるのでお弁当にするのに最適なお料理だと感じています。

      本当にそうですよね。
      作りたてでも十分に美味しいのですが、時間が経ってからいただくと、もっと美味しくなっているから嬉しくなりますよね。

      >主人はそろそろ稲荷寿司がお休みになるのを寂しがっています。

      お弁当としては適さない気温になっても、ご自宅で召し上がるなら大丈夫だし、午前中に作って会社に届けることも選択肢に入れたら、稲荷寿司はお休みしなくても大丈夫なのでは?
      もしかしたら、絶対作ってはいけない!なんて思っていませんか?
  2. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    お返事をありがとうございます。
    暖かくなったら作ってすぐに食べるしか方法がないと思っていました。

    稲荷寿司作り、楽しいです。お休みせずに続けて練習します!
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      暑い時期であっても、室内も車もクーラーがついていますから、現実的に考えたら結構稲荷寿司を作れるチャンスはあります。
      なんでもそうですが、しっかり手に馴染むまでは、なるべくお休みしない方が上達が本物になりますので、引き続き頑張ってみてください。

      休むのは、体が「いらないよ〜」と言っている時だけね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ