メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1403 緋乃さん 2019.4.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1403

#musobento

 

<緋乃さんのお弁当>

緋乃 

【4歳の息子のお弁当です。玄米(140g、塩昆布)、トマトハンバーグ(パセリ)、キャベツスープ通、芋サラ(うすい豆、人参)、別で柑橘、盛込2分17秒、宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  バーグが硬く無く、ふわふわでありますように。 うまそう 

緋乃

ありがとうございます!昨日、幼稚園に行ったら、第一声がハンバーグ美味しかった!でした。硬かったり、口に合わないと食べないので、美味しかったと思います。ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

幼稚園のお弁当作りは、大変なことも多いですが、お子さんの味覚を形成する大事な時期なので、中川さんのお味を伝えられると安心できますよね。

男の子3人、しかも活発、さらに双子含む、となれば、子育てでヘトヘトになりますが、お母さんとして体力が持っているのが素晴らしいです。

貧血だった昔のあなたは、完全に別人といえるほどの体力がついて来ましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ