メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1402 さえさん 2019.4.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1402

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(昆布佃煮)、にぬき、Rレタスお浸し、地鶏トマト煮込み、モバ味噌、2分18秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  元気の出そうなビタミンカラーたっぷりの弁当ですね。 すばらしい。 連日高レベルな投稿ができています。 うまそう

さえ

ありがとうございます!ゆきさんのトマト煮込みお弁当を参考にさせて頂きました!お弁当に元気貰って頑張ります! 

 

<マクロ美風より>

4月22日のお弁当も素晴らしいお弁当でした。

キリッとして惚れる出来上がりのお弁当でしたね。

そのくらい何か吹っ切れた感じのするお弁当が作れています。

5月からはいよいよ秘伝コースですね。

これからのさらなる上達を楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    こちらに取り上げてくださりありがとうございます。

    中川さんも褒めて下さり、美風さんからもこちらに選んで頂いて、そんなによく出来てたかな〜??とお弁当の画像をマジマジとみてしまいました。
    「何か吹っ切れた感じのするお弁当」と仰って頂いて、最近の自分を振り返ると確かに心境の変化がありました。
    次から次へと頭を悩ます事が起きてモヤモヤしていて今までは何でもなかったことまでがおぼつかないような状態が続いてしまいました。
    でも周りの方々の励ましやお声掛けで、段々とあーだこーだと考えたり無理するのはやめて、日々の自分のつとめを果たすことだけに集中してあとは天にお任せしようという気持ちがやっと強くなったのがここ最近です。
    そんな心境がお弁当に表れたんですね。
    美風さんのお言葉でハッとしました。
    こうして自分を振り返る機会を頂けてありがたいです。

    秘伝での学びに集中できるように、精神も体調も整えて頑張ります。
    引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、こんばんは。

      >段々とあーだこーだと考えたり無理するのはやめて、日々の自分のつとめを果たすことだけに集中してあとは天にお任せしよう

      ああ、なるほど。
      考え方を陰性から陽性にしたから変化が出てきたんですね。
      こうして陰陽の違いを実感できるのは素晴らしいことです。
      ちゃんとお弁当に結果が出ていますよ〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ