メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1401 朝さん 2019.4.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1401

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。チキンカレー(玄米御飯350g 素揚げパプリカ、ピーマン にぬき)糠漬け 盛込み2分15秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しくできています。 鶏の切り方、盛り方、焼き方、すべて文句なしです さすがは秘伝卒です。 うまそう 

 

わぁ、ありがとうございます!毎日のご指導のお陰です。

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【奥様用】

 

【自分用お弁当です。チキンカレー(玄米御飯250g 素揚げパプリカ、ピーマン にぬき)糠漬け 盛込み1分41秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 夫婦💯!  どうしてもシンプルな盛りになりがちなカレーの日ですが ちゃんと美しく整った盛り付けができています。 いいねぇ 

 

こちらもありがとうございます。久しぶりのカレーにウキウキしています。いただきます!!

 

<マクロ美風より>

気温が高くなって来たので、そろそろカレーが美味しくなりますね。

私も昨日カレーの試作会で3種類のカレーをいただきましたが、食材の色々な相性を考えながら、陰陽バランスを取っていくと、体が素直に反応してくれるので楽しかったです。

カレーであっても格を落とさずに。

そんな秘伝さんの実力が伝わってくるお弁当でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    取り上げていただきありがとうございます。

    今日カレーだよ!と言うと家族は大喜びです。
    娘は朝からカレーをガッツリ食べるのですが、うっかり給食のカレーの日とダブってしまうこともあり、3食カレーの日も。それでも翌朝も食べたい!とリクエストを貰います。笑
    私もお弁当にカレーを持参する様になったのは、中川さんに美味しいカレーを教わったからで、日頃とは違う特別感があり、やっぱりお昼休みがとっても楽しみです。

    3種類のカレー。どんな陰陽が待っているのか、考えただけでもワクワクします。教えていただける日を楽しみに待ってます!
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      カレーはご家庭ごとのお味があると思いますが、中川さんのカレーはちょっとおめかしした感じでしょうか。
      その日の気分で使い分けるカレーがあってもいいかも知れません。

      お嬢さんは朝からカレーでも平気なのですね(^^)
      じゃあ、中川さんの新しいカレーも、きっと朝からOKだと思います。
      お母さんにとったら、かなりお助けメニューになるので、第2弾もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ