メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1400 さなえさん 2019.4.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1400

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ

【私のお弁当です。地鶏照焼き重(玄米御飯280g、粉山椒)、煮抜(塩)、わさび菜辛子浸し、糠漬、味噌汁です。盛込1分56秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しさを操れるようになりましたね。 すばらしい。光を捕まえるのが上手いです。 うまそう

さなえ 

光のお言葉嬉しいです!お昼に頂くのが楽しみです。

 

<マクロ美風より>

何だかお弁当投稿で100日間連続投稿を目指していた頃のことを思い出しますね。

あなたの地道な頑張りが結果を出しつつある段階になってきたのだと感じます。

昨日も教室で「綺麗になったね〜」と声をかけましたが、それは単に見かけのことだけではなく、内面をも反映されて来つつあるのが今のあなただからです。

お料理を通じて心身両面が美しくなるのは素敵なことですね。

 

なお、今回は1400番のキリ番なので、プレゼントとしてお弁当箱を差し上げます。

ご自分で気にいったお弁当箱を探して、その代金をお知らせください。

代金を振り込ませていただきます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げて下さり、ありがとうございます。

    綺麗とお言葉をかけて下さりとても嬉しかったです。そしていつも暖かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
    朝このお弁当をみた夫が「夜のおかずはこれかな?」と何回も聞いてきました(笑)すごく食べたくなったそうで夜にまた作ることとなり(夫の分のみ)とても満足して喜んでいました。

    キリ番のお弁当箱嬉しいです。お弁当箱探してみます。
    選んで下さりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんにちは。

      ご主人様の「夜のおかずはこれかな?」には笑ってしまいました(^^)
      特別に作ってもらえて大満足だったことでしょうね。
      こういうことの積み重ねが夫婦円満の否決なんですよね。
      ご家族様の笑顔が目に見えるようです。

      素敵なお弁当箱に巡り会えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ