メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1399 さなえさん 2019.4.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1399

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

 さなえ 

【私のお弁当です。三色弁当(玄米御飯300g)です。盛込2分52秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しくできていました💯! 「揃え」を高度に理解しています。 そして炊飯も素晴らしく全体を食べても文句なし 💯! でした。 うまかった。

さなえ

嬉しいです!ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

難易度の高い三色弁当を持参されて、「食べても100点」をゲットされたのは素晴らしいことです。
幸せコースの桂剥きから始まって、今までの2年間を真剣にお料理と向き合ってきた結果がこのお弁当ですね。

ともすると、子育て中心の生活に流されてしまいそうなこの時期を、上手に距離をとってお料理に時間を割くことができています。

子どもはいずれ成長して巣立って行きますが、その後がもぬけの殻にならないためには、今の過ごし方がとても大事です。

一人の女性として、実りある人生のために「今」を充実して過ごしましょう。

応援しています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    お弁当投稿を始めた頃、先輩達の三色弁当の美しさに憧れていました。が、それは自分には程遠いもののように思えて先輩達のようになれるにはずっとずっと遠い未来だと思っていました。
    授業で金平牛蒡を習ってグッと集中して練習をしたことで包丁仕事が楽しくなり、今は刻みの感覚を体で覚え始めているような気がします。
    今回のお弁当と初めて作った過去の三色弁当と比べてみてすごく成長できたことを感じれてとても嬉しいです。中川さんの日々のご指導のお陰です。本当にありがとうございます。
    人生の過ごし方で大切にすることもしっかり向き合っていきたいと思います。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんにちは。

      >授業で金平牛蒡を習ってグッと集中して練習をしたことで包丁仕事が楽しくなり、今は刻みの感覚を体で覚え始めているような気がします。

      素晴らしいです!
      難しいことに臆せず、積極的に取り組んで、きちんと結果を出したところがさなえちゃんらしいです。
      刻みが得意になると、お料理が楽しいだけでなく、どんどん美しく、さらに美味しさのレベルもアップするので、格も上がってきます。

      これから満足コースなのに、もう秘伝レベルのような気がしてしまう私でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ