メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1398 麗可さん 2019.4.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1398

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

 麗可 

【テニス合宿に行く夫と仲間への差し入れ用お弁当です。鯵フライサンド、麗可サンド、プレミアムビーフサンド、玉子サンド、色々な組み合わせで1P2種、オニオンスープ(保温ポット)、糠漬け、盛込18Pで2分55秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

業務用やん!(笑) 何種類のサンドイッチが含まれているのでしょう。 もちろん文句なし 💯! ですが、びっくりするよね~。 うまそう

麗可 

4種類です。テニスの合間に少しずつ食べられるので、乾燥しないようにしっかり締められる容器を探しました。皆喜ぶわ~と元気に出かけました。講座前に診てくださって、ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

ご主人様の休日はあなたの仕事日。
何年もお休みがズレたままのご夫婦ですが、こうしてテニス仲間にまでサービスのお弁当を作って、ご主人様は不満に感じるどころか、喜んで合宿に出かける流れにしているのが素晴らしいですね。
自分でやりたいことをやる以上、ご主人様に文句は言わせないように持っていくご夫婦のあり方が、なかなか普通の人では真似の出来ないことです。

女性にしておくのは勿体ない(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    私は自分だけではなく、周りの人達も笑顔で楽しく過ごして欲しいと思ってます。
    夫の休日はほとんど仕事で家にいないので、少しでもいい氣に包まれて笑顔で過ごせるように時々夫の実家、会社の方々、テニス仲間達への差し入れを作っています。
    そのおかげか、「皆さんに喜んでもらえる仕事ができて幸せだね。中川さんの下で働けるのは他にいないから頑張って」とよく言われます。

    差し入れを渡すと夫が皆さんに感謝されてとても嬉しそうなので、張り切って作りました。
    今回もたくさんの人にお礼を言われたと、喜んで元気に帰ってきました。

    中川さんには随分前から男性として扱われております(苦笑)
    これからも男らしく元気に頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      まさに「お弁当とは自分を持って行ってもらうもの」が現実になっていますよね。
      ご主人様がお休みの日に麗可ちゃんがそばにいなくても、麗可ちゃんの心はちゃんとご主人様のそばにいるのですから。
      そう考えると、お弁当ってすごいお料理ジャンルだと思います。

      ご主人様もまた、お弁当のおかげで周りの人と気持ちの良い交流ができて、素敵な人生になっていますね。
      お料理がこんなふうに幸せにつながって、とても嬉しく思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ