京料理人指導のマクロビオティックお弁当1397 Ryokoさん 2019.4.19
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1397】
#musobento
<Ryokoさんのお弁当>
【自分用です。玄米ご飯206g、焼紅鮭、春キャベツスープ通し、出汁巻き、別で糠漬け、盛込み2分35秒です。宜しくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 実に正しく盛れています。基本が正しく身についている証拠ですね。 あとはレパートリーを増やすのみです。 うまそう
嬉しいお言葉、ありがとうございます。上級幸せで沢山お料理を教えていただけるのが楽しみです。単発講座にも通えるよう準備を整えていきます。そして習ったお料理を応用をしていく力も身につけたいです。
<マクロ美風より>
あなたはお料理力がありますねぇ。
というか、理解力があるというのが正しいのかもしれません。
そして根性もある。
ですから、なんとしてもあなたには健康に生きていてほしいです。
奇異をてらわない素直な献立に、あなたのお人柄を感じます。
(昆布の佃煮を書き忘れたのはご愛嬌ということで^^)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしてくださり、ありがとうございます。
シンプルすぎるこのお弁当を取り上げていただけると思ってもいませんでしたので、
気づくのが大変遅くなってしまいました。
幸せコースの最終日にも、美風さんから「お料理力がある」とのお言葉をいただき
とても意外に感じていましたが、素直に受け止め、
自信をもってお料理をしようと思っていたところでした。
レパートリーが少ないため、今できることをと、
習ったお料理は完全コピーできるよう練習することと思って取り組んでいます。
なかなか納得いくように再現できない事が多いですが、
次に新しいお料理を習うまで、基礎をしっかりと身につけ備えたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Ryokoちゃん、こんばんは。
今までたくさんの塾生さんを見てきていますから、お料理力があるかないかはすぐ判ります。
ですから、私の言葉を信じて、完コピに励んでください。
そうすると、嘘のように中川さんの味に近づきます。
そこからですね。
そこから数をこなして行くと、だんだんRyokoちゃんの手に馴染んだお料理になってくれるので、お料理がどんどん楽しくなります。
あなたがそのお料理力で、人生を楽しく生き抜いてくださるように、心から応援しています。