メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1396 緋乃さん 2019.4.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1396

#musobento

 

<緋乃さんのお弁当>

緋乃 

【4歳の息子のお弁当です。玄米(140g、梅干)、鮭フライ(レモン別)、小松菜お浸し、ひじき豆炊いたん(うすい豆)、盛込1分57秒、宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできています。ご飯も皮感無く炊けているようですね。 家族全員のお通じチェックを忘れないように。 うまそう

緋乃 

ありがとうございます!毎日、お通チェックしてます!!!ご飯、安心しました。本日もありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

春から新しい環境になったお子さんたちを抱えて、日々のお世話だけでも大変なのに、こうして玄米のお弁当を作るあなたを尊敬します。

4歳のお子さんにひじき豆なんて、渋くていいですねぇ(^^)

こういうお味に慣れておくことが最高の財産になります。

ちゃんとしたポリシーを持って、しっかり子育てをされていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ