京料理人指導のマクロビオティックお弁当1268 晴さん 2018.12.9
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1268】
#musobento
<晴さんのお弁当>
【私のお弁当。豚生姜焼重(玄米ご飯200g 紅生姜)、蓮根金平、茹で小松菜(塩 胡麻油)、薩摩芋茶巾(蜂蜜レモン風味)、別で奈良漬とお味噌汁。盛込2:52。つむぎさんの作品をお手本にしました。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 手前高にならずに上手に盛れています。 小さな弁当箱ですからこれだけの料理をセンスよく配置するのは難しいのですが上手くこなせています。 蓮根のコクがあるのに可憐な仕上がりはあなたらしくて良いですね。 うまそう
わあ、嬉しいです! ありがとうございます。 練習していてつむぎさんとの精度の差をひしひしと感じました。 沢山の素晴らしいお手本から勉強できありがたいです。
<マクロ美風より>
お子さんが二人になって、あなたの優しさが一層増しましたね。
よく笑うようになったお嬢ちゃんを育てていたら、それは笑顔も増えるし、母性も全開になるでしょう。
そんな環境が作らせてくれたお弁当かもしれません。
「中川さんのお料理の世界が好き」とおっしゃっていただけあって、中川さんの柔らかさをよく受け取っているお弁当だなあと感じました。
この季節に食べてほしいものがちゃんと用意されていて、あなたの体調にピッタリのメニューです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
憧れのつむぎさんの作品をお手本にしたお弁当を、まさか記事にしていただけていたなんて!
コメントさせていただくのが大変遅くなり、申し訳ございません。
この日は、蜂蜜レモン風味のお芋に癒されてとても美味しくいただきました。
蓮根金平ですが、豚の生姜焼きの焼き目と同調しないように、でも私に必要なコクや陽性さは出せるようにと思って作ったので、中川さんと美風さんからこのようなお言葉をいただけたことがとっても嬉しいです。
美風さんも中川さんも、本当にいつも私にとってベストなタイミングでお言葉を下さるなあと思います。
いま少し仕事が大変で、家族との話し合いなどで煮詰まってしまったりするのですが、子どもたちの、特に娘の無垢な笑顔をみると、心から癒されて、また頑張ろうと思えます。
夫も私も子どもたちに救われており、ありがたいことです。
そして私はお料理をすることでも癒されています。
いつも見守ってくださりありがとうございます!
晴ちゃん、おはようございます。
ヒントは先輩からいただいても、ちゃんとご自分のものにしたお弁当になっています。
そこがあなたの料理力ですね。
これから年末に向かって、おせち料理のこともあるので、大忙しの日々が続きますが、お子さんたちに良い氣をもらって、走り抜けてください。
要領よくね〜(^_-)-☆