メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1267 好さん 2018.12.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1267

#musobento

 

<好さんのお弁当>

  

【自分用お弁当。玄米215g(編笠柚子)、出汁巻、ほうれん草と人参胡麻和え、牡蠣時雨煮、糠漬け、モバ味噌。盛込2:26。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  またすこしご飯を増やせましたね。 よしよし。 あれだけおでん食えるんだから(笑)ご飯だけ規制するのはちょっとアレやと思うぞw  うまそう

 

な、中川さんの絶品おでんの前では…汗。最近ご飯を食べる事への不安が少しずつ無くなってきています。しっかり食べて、しっかり働きます。講座後にご指導くださり、ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

編笠柚子が繊細に置かれていて、あなたが体への影響を考えていらっしゃるのがよく分かります。

でも、この位置に柚子があると、なんだか嬉しくなりますよね。

お弁当自体にも明るさが加わって良いと思います。

冬の間は、牡蠣がしっかりとミネラルを供給してくれますから、きっと体調もよくなっているのではないでしょうか。

今年も牡蠣料理で元気な毎日を送りましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    牡蠣の時雨煮は牡蠣のお料理の中でも特に大好きで、
    何回作ったかわからないくらい作っています。
    今年の1月に牡蠣の講座も私にとって牡蠣料理の革命でした。
    以前は…牡蠣フライ、焼きガキくらいしか知らなかったので。
    数々のお料理、大活躍しております。嬉しいミネラルとともに!
    伝えてくださってありがとうございます。

    編笠柚子を最後に盛り込んだ時とても爽やかな気持ちになれました。
    振り返ると今年1年は今までにないくらい体調がよかったです。
    年末まで気を引き締め、しっかりキープしていきます。
    いつも見守ってくださってありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      中川さんの牡蠣料理の講座は本当に凄かったですねぇ。
      牡蠣があんなにも美味しくなって、あんなに沢山の料理方法があるなんて、ビックリしてしまいましたね。
      美味しくて、なおかつ健康になれること間違いなしの素晴らしい講座でした。

      >振り返ると今年1年は今までにないくらい体調がよかったです。

      やっぱり!
      もう、そのお言葉だけで、私は充分に嬉しいです。
      頑張ってお料理してくれてありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ