京料理人指導のマクロビオティックお弁当1266 ナッパさん 2018.12.7
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1266】
#musobento
<ナッパさんのお弁当>
【自分用お弁当です。牡蠣の時雨煮重(玄米御飯208g)、手綱蒟蒻、小松菜(ぽん酢)、蓮根入り金平牛蒡、盛り込み2:48、よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 氣の良い弁当ができました。 なにかあなたの中で1つ解決したのですね。 弁当箱のなかにあなたの笑顔が盛り込めています。 うまそう
文句なし、ありがとうございます。はい。ひと段落して、食べたいおかずを作って盛り込めました。長男が今日の玄米ご飯を何度も口に運んでくれました。毎日このようなお弁当が作れるよう頑張ります。
<マクロ美風より>
文句なしの100点、おめでとうございます!
まだ幸せコースに在籍中のあなたですが、中川さんのアドバイスにしたがってコツコツと環境を整えた結果、こんなに素敵なお弁当投稿が出来るようになりましたね。
そして、何より嬉しいのは、ご長男さんが玄米ご飯を何度も口にされたことです。
お子さんの味覚って本当に正直ですねぇ。
これからも素敵なお弁当を期待しています!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん記事にしてくださりありがとうございます。
素敵なお弁当と言って頂けて嬉しいです!
最近毎日忙しく、追われるように過ごしていたのですが、ひと段落し、昨日はお弁当作りに集中して取り組むことが出来ました。
ずっと練習したかった金平や、牡蠣の時雨煮を作っていると、不思議と安心しました。
中川さんのコメントが全てお見通しでしたのでびっくりしたのですが、
お弁当写真には全てが写るんだな、料理には大きく氣が反映するのだな、と改めて感じています。
また、少しずつ玄米を口にしてくれるようになっていた長男が、昨日は「もう一口ちょうだい。」と、何度も玄米を食べてくれ、本当に驚きました。
みんなで玄米を食べる日を楽しみに、このような玄米ご飯を毎日炊いていきたいと思います。
お弁当投稿も頑張ります。
ナッパちゃん、こんばんは。
>ずっと練習したかった金平や、牡蠣の時雨煮を作っていると、不思議と安心しました。
刻んだり煮たりすることは、人の心を落ち着かせますね。
つまり、癒やしと同じ力がお料理にはあるのです。
ナッパちゃんは「包丁とぎと金平牛蒡講座」を受講されているので、これからはせっせと金平牛蒡を作りましょう。
そうして体の変化を感じてください。