メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1191 ともちんさん 2018.9.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1191

#musobento

 

<ともちんさんのお弁当>【奥様用】

ともちん 

【私のお弁当です。玄米ごはん200g(じゃこの生姜煮)、出汁巻卵、小松菜胡麻和え、蓮根叩き海老挟み揚げ。2分17秒。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  レベルの高い弁当です。 やはりセンスは只者ではない。 あとは持久力と根気ですな。 うまそう 

ともちん 

もったいないお言葉!これからもOBENTERS™ の皆さんから沢山学ばせて頂きます。持久力、根気!課題です。

 

*   *   *

 

<ともちんさんのお弁当>【ご主人様用】

ともちん

【夫のお弁当です。玄米ごはん230g(じゃこの生姜煮)、出汁巻卵、小松菜胡麻和え、蓮根叩き海老挟み揚げ。2分45秒。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 良いですねぇ おめでとう! 夫婦💯!です。 どんどん夫婦記録を積み重ねましょう。 男女の陰陽をよく考える良い経験になります。 うまそう 

ともちん 

初めての夫婦💯!有難うございます。嬉しいです。食べてもらう人の事を考えて作れるようになりたいです。2つのお弁当をみて頂き有難うございます。

 

<マクロ美風より>

夫婦100点おめでとうございます。

そのうえ、あなたのセンスを「只者ではない」とまで言ってもらえて、こんなに嬉しいことはありませんね。

普通ならこれだけでも舞い上がってしまいそうになるのですが、あなたは至って淡々としていて、ワンクッション置いた感じがするところがありますね。

そして、それがまたあなたらしくて微笑ましいです。

欲がないと言うか、のんびり屋さんというか、とにかくマイペースです(笑)

 

ところで、先にご自分のお弁当を投稿されて、後にご主人様のお弁当を投稿されていますね。

でも、お弁当を持って行ってくれるご主人様の方を先に投稿してから、次にご自分のお弁当を投稿する方が、順序として座りがいいですね。

朝ちゃんや、kyoroちゃんがそのように投稿されていますので、ご参考になさってみてください。

あなたがこれからどんなふうに進化していかれるのか、とても楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ともちん より:

    美風さん、こんばんは。

    記事に取り上げてくださって、有難うございます。

    美風さんがいわれるように、中川さんに励みになるお言葉をかけてもらい、舞い上がらない自分に正直驚いています。内心はとても嬉しくルンルンしています。中川さん、美風さんに褒めて頂ける事は、とても価値がある事だと感じているからです。

    そして、いつもマイペースな私に歩幅を合わせ寄り添って見守り下さり有難うございます。

    実は長男も超マイペースでして、母として長男をみているといつもじれったくモヤモヤしてきます。
    が、それは私そのものだったようです。

    急には変われませんがマイペースを少しずつでも脱皮していきたと思うとですが、なかなか…。

    お弁当投稿を通して、自分の人生の課題が沢山みえてきたように思います。有り難いです。

    そして、投稿の順序も気をつけます。投稿後にハッとしまきたが、投稿前に気がつくようにします。ご指摘有難うございます。

    • マクロ美風 より:

      ともちんさん、こんばんは。

      おやおや、息子さんもマイペースなのですね。
      それは穏やかなご一家の象徴なのかもしれません(^^)
      人にはそれぞれ心地よいテンポがありますから、それを大事にしつつも、キュッと陽性に学ぶ期間があってもいいかなと思います。
      それはつらいことではなくて、嬉しいことを生み出してくれるからです。
      そのうちにそんなリズムになっているといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ