京料理人指導のマクロビオティックお弁当1132 瑠璃さん 2018.7.25
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1132】
#musobento
<瑠璃さんのお弁当>
【おはようございます。玄米ご飯(200g、梅干)、出汁巻卵、茄子揚浸、あらめビーフン。別で糠漬け、お味噌汁です。盛込時間2分53秒。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
お、タイムもだし巻きも頑張りましたね。 あらbが誇らしげです。 文句なし 💯! うまそうです
嬉しいです。3分超えたら「飯抜き、投稿なし」の朝でした。あらbは講座時に失敗したので、その時の注意を思い出し、中川さんのお手本を何度も見ました。ご指導ありがとうございます。
<マクロ美風より>
先日の授業の放課後に、3分を超える理由がはっきりしたので、それを改善したらちゃんと3分以内になりましたね。
でも、次は間に海苔をはさんでも3分を超えない速さを身につけましょう。
タイマーは2分30秒でセットして、カウントダウンするように。
やっとあらめビーフンを習えましたね。
このあらめはあなたに毎日召し上がってほしいくらいです。
そろそろ出汁巻き玉子以外のおかずも挑戦してみましょう。
毎日同じ動物性の食材を続けて摂るのはあまりおすすめではありませんので。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただき、ありがとうございます。
放課後たくさんアドバイスをいただき、自分が思っているよりももっともっともっと手早くしないといけないことが分かりました。毎朝お弁当を目の前に盛り込み始めると、時間の事がすっかり抜けてしまいます。講座時もそうだと思うのですが、やっぱり動作が遅いようです。一人だと今までの習慣でゆっくりしてしまうので、もっと意識して丁寧に速くを心掛けていきます。
まだどうしてもお肉、お魚が入りづらい時があります。「ばっかり」にならないよう注意します。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
瑠璃ちゃん、おはようございます。
あなたのことは本当に気にかけています。
あなたが真の笑顔で生きて行かれるようになってもらうため。
そのためには会話が必要です。
キャッチボールできる人間関係を構築しましょう。
人の財産はお金ではありません。
人間関係です。