京料理人指導のマクロビオティックお弁当1130 好さん 2018.7.23
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1130】
#musobento
<好さんのお弁当>
【自分用お弁当。玄米185g(椎茸旨煮)、春雨サラダ、小松菜塩茹、鱧チリ、糠漬、モバ味噌(海苔)、盛込2:23。本日もお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 彩りも美しいですね。 うまそう
文句なし、ありがとうございます。美しいのお言葉も嬉しいです。鱧チリ、大好きですのでお昼、楽しみです。
<マクロ美風より>
今年も鱧の美味しい季節になりましたね。
せっせと練習して、ご家族様も一緒にお元気な夏を過ごされますように。
今年はどこまで薄くできるか、鱧を見ないで切れるかどうかに勝負がかかっていますね。
頑張ってください!
それにしても、春雨の透明感が涼しげで、一瞬暑さを忘れそうです。
チリソースの赤からも元気がもらえそうな、素敵な陰陽お弁当でした。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんにちは。
記事にして頂いてありがとうございます。
鱧チリに、春雨の爽やかさが加わって…
今日のお弁当は食欲が増します!
鱧はいろんなお料理に大活躍させて頂いていて、夏が来るのが楽しみでした。
錦糸玉子の練習で学んだことを鱧にも生かします。錦糸玉子を切る練習をしたからこそ、鱧の一枚が、がくっとなる程幅広く感じます。動画を見ながら、練習に取り組みます。
鱧の力で、家族で元気に夏を乗り切ります。
ありがとうございます。
好ちゃん、おはようございます。
私は中川さんに出会うまでは、鱧の本当の美味しさを知らなかったと思います。
それほどでも → 凄く好き! に変わりました。
ただし、中川さんの料理方法なら、という範囲内で。
好ちゃんがこんなにも技術が問われるお料理に向かうのは、ひとえに美味しいからですよね。
そんな鱧料理を、これからも毎年レベルアップしながら続けて行くことも、お料理好きな好ちゃんにとっては、たまらないことだと思います。
素敵な目標が出来てよかったですね。