メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1125 朝さん 2018.7.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1125

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。海老コーン炊き込みご飯280g にぬき(塩)茄子油炊き 万願寺南蛮漬け モバ味噌 糠漬け 盛込み1分53秒です。よろしくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 揚げ浸しではなく油炊きなのがシックで大人ですね。 うまそう  

 

おはようございます。ありがとうございます。油炊き大活躍で美味しくいただいてます!教えていただき幸せです

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【奥様用】

 

【自分用お弁当です。海老コーン炊き込みご飯195g にぬき(塩)茄子油炊き 甘長南蛮漬け モバ味噌 糠漬け 盛込み2分9秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 唐辛子を夫婦で使い分けるなんて・・ 格好いいなぁ。 文句なし おめでとう 夫婦💯! です。 うまそう 

 

わぁ、ありがとうございます!甘長の曲線に助けられました。

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

連日の猛暑なので、こんなふうにサラーッとしたお弁当が食べやすいですね。

動物性は海老と玉子。このくらいが軽くていいですね〜。

陰性の茄子と唐辛子も、それぞれに料理方法を変えて、陰陽バランスが上手に取れたお弁当になりました。

何よりも最高の陰陽バランスは、夫婦100点ですが!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    はい、サラーっとしたお弁当がとても食べやすく、食後感も良かったです。
    茄子の油炊きは大好きなので、中川さんに教えていただいたお料理の中でもかなり活躍しているもののひとつです。
    夫婦100点も陰陽バランスなのですね!ご指摘いただいてハッとしました。笑

    • マクロ美風 より:

      朝ちゃん、おはようございます。

      そうですよ〜、夫婦は陰陽ですから、ご夫婦のお弁当がそれぞれ100点とれるのは、最高の陰陽バランスなのです。
      素敵ですよね。
      ですから、夫婦100点のお弁当があるときには、なるべくこのコーナーで取り上げるようにしているんですよ。
      これからも素敵な陰陽バランスのお弁当を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ