京料理人指導のマクロビオティックお弁当1037 みのりさん 2018.4.18
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1037】
#musobento
<みのりさんのお弁当>
みのり
【自分のお弁当:鮭弁当(玄米ご飯210g、埋設あり)、おからのたいたん、ほうれん草ポン酢別添、大根金平、糠漬、お味噌汁。盛込み2:50です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 文句なし 💯! うまそうやね 毎日毎日この心持ちで生きてください。 それで大丈夫。
- みのり
- ありがとうございます。お言葉がとても心強いです。しっかり腹を据えて生きていきます。もしブレた時はまた喝をお願いします!
<マクロ美風より>
この紅鮭は美味しそうですねぇ。
私もお箸を伸ばしたくなりました(笑)
2年間京都に通って、陰陽を考えながらお料理することに慣れてきたことでしょう。
最初は考えながらお料理しますが、そのうちに自然とチョイスするようになるので安心です。
今年度はコースに通わず単発でということなので、今までのように毎月中川さんにご飯や糠床のチェックをしてもらえませんが、基本を忘れないようにして、ご家族の健康を守ってあげてください。
そういう意味でも、お弁当投稿は貴重な場なので、真剣に活用しましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただきありがとうございます!
この紅鮭が本当に美味しくて大好きなので、美風さんにもそう言っていただけて嬉しいです。
今まで教えていただいたお料理を元に、この場合はどうしたら美味しくなるのだろう?と陰陽を考えながら作れるようになってきました。
「自然とチョイスする」次のステップに進めるように、もう一度陰陽を見直して深めていきます。
OBENTERS™で玄米ご飯を診ていただけることはとても心強いです。学びの機会を活かせるように、魂を込めて取り組みます!
みのりちゃん、こんばんは。
毎朝お食事を調えることは、自分の内面を調えることでもあります。
きちんとそれをしてスタートした一日は、とても気持ちがいいはずです。
お弁当投稿は義務ではありませんが、自分を成長させる場として活用されたらいいですね。
続けることの力を実感されることでしょう。