京料理人指導のマクロビオティックお弁当1034 麗可さん 2018.4.15
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1034】
#musobento
<麗可さんのお弁当>
麗可
【夫へのお弁当です。小豆玄米ご飯220g(富貴味噌)、もんこ烏賊色紙醤油焼き、錦巻き(2個巻)、ほうれん草と春菊(ポン酢別添)、お吸い物、糠漬け、盛込1分36秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- はー 美味そうですねぇ。 烏賊の置き方にも キメが効いています。 歌舞伎役者が振りの節目にキメる「見得を切る」にあたります。 💯!
- 麗可
- 嬉しいお言葉ありがとうございます。毎日のご指導のお陰で、ご飯もおかずも美味しくできました。
<マクロ美風より>
小豆玄米ご飯はとても美味しいので、おかずがあまりいらないですよね。
そんなときには、こういうさっぱりしたおかずが体も喜んでいることでしょう。
白っぽい敷物も良いのですが、こういう時の敷物は黒っぽい方が格を感じて素敵になりますね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
テニスダブルヘッダーの間に食べるので軽めでと前日夜にリクエストあり、朝起きてから考えたメニューです。
ご近所さんで錦巻のファンの方にお持ちしたら、とても喜んでもらえました。
白木のお弁当箱に、白っぽい和紙は合わないのでこの敷物にしました。
素敵と言って頂き嬉しかったです。
ありがとうございます。
麗可ちゃん、こんばんは。
錦巻きのファンがいらっしゃるのですね。
分かる気がします(^^)
プレーンな出汁巻きも美味しいですが、錦巻きには楽しみもあって良いものです。
あなたは一体何種類のお料理が作れるようになったのでしょうね。
きっと何百という数だと思いますが、数だけでなく、絶対美味しいというのが凄いことだと思います。
続けるって素晴らしいことですね。