京料理人指導のマクロビオティックお弁当1033 つむぎさん 2018.4.14
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1033】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
つむぎ
【三女へのお弁当:玄米ご飯190g 梅干 塩昆布、ハンバーグ、ビタミン菜洋風お浸、にぬき薄口、人参ラペ(レーズン 胡桃)、ポテサラ、盛込2分36秒、糠漬です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- OKですね これで完璧です。 文句なし 💯! 学びになったでしょ? いいですよね仕切り直すのって。
- つむぎ
- はい。勉強になりました。上向きのスパイラルで学べるように取り組みます。ご指導ありがとうございます!
<マクロ美風より>
十分100点レベルなのに、もっと上の難易度を目指しての指導が先日ありました。
そして、それを踏まえて同じメニューでの投稿をされて、見事クリアされました。
こうして並べて見ると、微妙な違いが分かって、なぜそのような指導があったのかが私も勉強になりました。
参考に、先日の投稿写真と指導も載せておきましょう。
美味しそうに出来ています。上級者への厳しい希望を書きますね、いつも文句なしばっかでは学びにならないからね。添えのラペと芋サラの高さを揃えてはいけません。この場合芋サラが卵黄にかかる高さまで積みましょう。バーグの直径の半分を超えるように。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。
記事にしてくださいましてありがとうございます。
ハンバーグのお弁当はこれまで何度も作っているものですが、また新たな学びがあり刺激になりました。
中川さんが以前お話ししてくださったことがある時ふと繋がったり、陰陽を考えながらお料理の仕方を工夫したりすることで、「お料理ってやっぱり楽しいなぁ〜♪」とウキウキしながらご飯の支度をすることが多い今日この頃です。
むそう塾で教えていただくことをこれからも大切にしていきます。
つむぎちゃん、こんばんは。
点と点がつながる時ってすごく嬉しいですよね。
特に中川さんは大事なことを何気なく話すことがあるので、それをキャッチできると際限なくお料理が楽しくなると思います。
私はこんな歳になっても、まだ発見があって楽しいですよ♪
陰陽も交えて、エンドレスの世界をお楽しみください(^^)