京料理人指導の陰陽お弁当995 朝さん 2018.3.6
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 995】
#musobento
<朝さんのお弁当> 【ご主人様用】
朝
【夫用お弁当です。ローストビーフ重(玄米御飯265g玉葱 クレソン)ポテサラ 小松菜法蓮草辛子浸し モバ味噌 糠漬け 盛込み2分43秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
* * *
<朝さんのお弁当> 【奥様用】
朝
【自分用お弁当です。ローストビーフ重(玄米御飯180g玉葱 クレソン)ポテサラ 小松菜法蓮草辛子浸し モバ味噌 糠漬け 盛込み2分10秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
久しぶりのローストビーフですね。
ご主人様はやはりテンションが上ったことでしょう。
むそう塾お約束の毒消しもちゃんとされているのですが、たまには椎茸スープを飲んでおくのもオススメです。
特に春は排毒が進みますからお試しを。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしていただきありがとうございます。
おっしゃる通り、ローストビーフは家族のテンションが上がります。
作り置きも出来るので、時間のない時にはとても助かっています。
椎茸スープ、主人が椎茸が苦手ですので敬遠していましたが、
排毒を意識してこの春を過ごしてみます。
アドバイスありがとうございます。
朝ちゃん、こんにちは。
そうそう、作りおきの出来るおかずがいくつかあると、忙しい時にはありがたいですよね。
あら〜、ご主人様は椎茸がお嫌いなのね。
では、椎茸ではない茸でもよいのですが、玉ねぎもとても良いので、スープにしたり煮たりしながら摂るようにするといいですね。
お味は薄味で。